« あぁ 老朽化 | トップページ | 11/10 お勉強会 »

2013年12月 7日 (土)

11/10 はこれで♪

11月のアップしなかった着物画像が残っているのでお目汚しですが...(^^ゞ

.Dsc05515 Dsc05513

ええー? なんか違うよぉ

こんな色だった?

着物に出来上がったら反物の時と印象が違うのだ。『醜いあひるの子』の逆バージョンで着る気も起きず、5年ほど仕舞いっきりでした(-_-;)

もっとミルクたっぷりのコックリしたココア色だと思ったのに…茶色 それも好みじゃない茶色なので、Ⅰ女史にしつけが付いたままのを「あげるわ」と言ったら「一度自分で着てからにしなさい」と叱られたのだ。

10日の天気があまり良くなかったので「惜しげなく着られる」と、この日初めてしつけを取って着てみた。

着て見たら…自分で言うのもナンだが... 変じゃないですね、結構似合っていそうですわ (^^ゞ

唐草模様の染め(ロウケツ染?)↓を施した紬です。

.Dsc05501_2

←5枚の画像がそれぞれ色が違っていますが、この色がもっと濃かったら希望の色に近いのね。出来上がったのは上の2枚に近い… 茶色の種類が違うでしょ?

.

.Dsc05499 Dsc05496  ≪帯周り≫

好きでない色に合わせる帯はなかなか見つからず... ま、これでいっか。

この時は候補にもしなかったけど、白地の帯も合いそうです。 なんだかんだ言って着なかった着物ですが、1回だけでなくもっと着ちゃいそうですわ (^^ゞ

|

« あぁ 老朽化 | トップページ | 11/10 お勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ 老朽化 | トップページ | 11/10 お勉強会 »