« 10/22 袷 | トップページ | 10月の事だけど... »

2013年11月 6日 (水)

ワンコ社交界へ

Dsc05281TORAも10歳を超え、オメメも顔の毛も白くなりすっかり爺さんなりました。でも食欲は衰えず毎日しっかり食べ、太り過ぎに気をつけねばならないほど。

Dsc05285 .

.

.

それというのも3年前のヘルニア手術後、経過は良いのですが散歩を嫌がるようになり、ワンコ用乳母車を買いました。マイグラウンドで駆けずり回ってた大好きなキャッチボールも全力疾走しちゃうからさせられない... だから運動不足なのね ←ワンコが太るのではありません。飼い主が食わせ過ぎるからです。ワンコではなく飼い主の責任!と先生に言われてます...。

.

そんなTORAの生活に刺激を与えるべく ドッグカフェ、ドッグランなるものに行ってみましたの。

Dsc05158 先ずはドッグカフェ・・・隣街へTORA乗せて買い物に出掛けたら丁度お昼。近くにドッグカフェがあったはずなので初めて寄ってみました。
お行儀よく出来るかしら? 他のワンコと上手く付き合えるかしら? と、社交的(?)じゃないTORAを心配しながら入店したら... お客は我等だけ (^^ゞ

Dsc05157 ランチを注文したらTORAにはお水が運ばれました。←TORAはお水だけでOK♪

でも「くれ くれ 食いたいよー」とくれくれビーム放射してます。

Dsc05155 .

「ごめんね~」と私だけ食べておりましたの。でも、TORAは吠えて「くれー くれー」と下品に要求したりせず、目だけで上品に訴えるので 店主が「良い子だねぇ」と誉めて私にビスケットを1枚♪ それをTORAにあげ、ワンコ社交界での交流は不発で終わりにいたしました。 小さなドッグランもあったのですが他のワンコの匂いが気になるのか行きたがらないので止めです。

.

Dsc05164 ドッグラン…さる高速道路のSAにドッグランがあると聞いてたので行ってみました。
でもその前にティータイム(私の)でーす。オープンエアの自由に使えるテーブルには大型犬を連れた先客が1組。

大型犬はTORAを無視し、TORAは「大型犬なんていない、見えないよ」と見えない事にしていますが、気になる様子。

Dsc05160 お陰で平和な雰囲気の中でクレープを頬張りました♪

 

Dsc05162_2「いいこだったから 少しくれ」と言ってます... 目で。 はい、良い子だったからチョビッとあげちゃいました。←それが太らせる元!

それからドッグランに行ったら若いミニチュアダックスの先客が...

.Dsc05181

水飲み場、足洗い・シャワーの設備、ウンチ捨て場、オシッコポールがあり、綺麗に使われています。広い園内には滑り台やトンネルがあります。

.Dsc05175

「他の犬なんかいないぞ 見えないぞ」と知らん顔してたTORAの所に「遊ぼー」と若いワンコが駆け寄って来ました。尻尾を振りあげているワンコと尻尾巻いてるTORA...  座っている私の膝下に潜り込んできました。

.Dsc05176

駆け寄ってくるワンコ それでも知らん顔しているTORA

お尻の匂いを嗅がれても 知らん顔… 尻尾はお尻にめり込んでおります (^^ゞ

.Dsc05178

.

.

.

こんな具合でワンコ社交界での交流は不発に終わりました (-_-;)

|

« 10/22 袷 | トップページ | 10月の事だけど... »

コメント

久しぶりに伺ったら、トラちゃんの話題で喜んでいます
真之介もこんな感じかな・・・他の犬はダメです
足の方は都合がいいと数歩歩く・・・そんな感じです
膝が内を向いてしまうのでよれよれ・・・と
後は足の付け根の(内股であまり開かないので)かぶれがかわいそう・・・
でもまぁ、トラちゃん同様、食欲の秋
威張りんぼ、甘えんぼ爺さん・・・です
可愛くってね  私の外出が激減しました

投稿: しんのすけ | 2013年11月 7日 (木) 07時20分

トラ君の訴えている目が何ともいえません。
目は口ほどに物を言うですね。

走り回ってる元気なわんこは、サル山のボスみたいに尻尾をピンと上げてますよね。
我が家のわんこも尻尾が下がりっぱなしで、他の犬には興味なしです。

投稿: 若葉 | 2013年11月 8日 (金) 09時37分

・しんのすけさんへ
しんちゃんも少しずつ回復してますね♪
体重増加はヘルニアにも悪いのに、
『5kg切るように』と言われてるのが
天高くTORA肥ゆる秋…6kgにいっちゃいそー(-_-;)
しんちゃんも後追いをしてるのね?
自分の子供にもこんなに後追いされなかったと思うほど
べったり後追いされてます。
小さい時よりも歳とってからの方が離れなくなりました。


・若葉さんへ
TORA! プライドは無いのかっ!
と言いたくなるほど尻尾下げてます...。
でも自分のテリトリーに来ればピンピンに振り上げてるんです。
内弁慶なんですよね。

TORAは母親とずっと生活してたのに
社会性も犬の自覚もなくワンコが嫌いです。

投稿: キナコ | 2013年11月 8日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/22 袷 | トップページ | 10月の事だけど... »