« 平成25年忘年会三つ | トップページ | 11月 2回 »

2013年11月30日 (土)

平成25年忘年会二つ

11月中に もう二つ忘年会がありました。

.

Dsc05944 28日 お稽古の忘年会♪

午前中は普通のお稽古 そしてお稽古が終わると この日お稽古ではない仲間達も続々と集まり、皆で準備♪準備♪ですヽ(^o^)丿

.Dsc05951

.

.

平日昼間なので参加できない方もいますが総勢16名の忘年会 (^^)v 賑やかに始まります。

.Dsc05952

.

お料理得意な先生だが、普通のお稽古日なので、寿司屋・パン屋に注文したお取り寄せ品主体に、そして先生が作ってた美味しい物も並べてテーブルの上はいっぱい。

.Dsc05957

.
お茶の教室の忘年会... いえ、忘れちゃいけないのです!反省会です!

曜日の違う仲間との顔合わせでもあり、「初釜」とは違う和やかな&賑やかな集まりです。

.Dsc05955Dsc05963

.

.

.

.

着物姿が本日のお稽古仲間で洋服の人と着物のオジサンが別の曜日の仲間(時々あちこち移動してますけど) 多分今日初めて顔を合わす人はいなかったため皆打ち解けて話も弾む♪食も進む♪(^^ゞ

.Dsc05964 Dsc05966

.

.

.

.

.Dsc05973

お昼から始めて夕刻まで喋り通し&食べ通し、お辞儀をするのも苦しくなって そろそろお開きに… テーブルを片付けて、洗いモノは「私がやります!」と仰る先生に任せ 本日の記念撮影。

.

.

.

翌29日は昔の仕事仲間と♪

Dsc05989連日になると胃の方もちょっと疲れてしまうが... そこは義理堅い私!身を犠牲にしても付き合いを選びますわ。

. Dsc05988

.

年に1回の集まり=生存確認の集まりだが、「ど・ど・どうしちゃったの?!その頭!」と驚いてあげるのも恒例のオデコの広~いメンバーが多い仲間ですわ。  

. Dsc05997

一番若いメンバーまでも危険状態(?)なので「そんなとこまで見習う必要はないっ!」と指導するのも恒例となってます ^m^ もう17年もやってます。

.Dsc06002

.
一次会が終わると二次会 歌上手が多くてカラオケです。

次回は私 「生きてたらね」と幹事をやる事になっちゃいました。

|

« 平成25年忘年会三つ | トップページ | 11月 2回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成25年忘年会三つ | トップページ | 11月 2回 »