« ワンコ社交界へ | トップページ | ゲージュツの秋だから 11/11 »

2013年11月10日 (日)

10月の事だけど...

Dsc05137 長月 10月はアレの支給月ね♪ ちゃんとやりましたよ (^^)v   年金ランチヽ(^o^)丿

←30km以上走った住宅街の中 1日3組限定の隠れ家
こんなに遠くまで来て、看板は出てないし、暖簾もない... もっと分かりやすい店にしようよ。

10月は私が比律賓国に行っている時期が支給なので、帰って来てからにいたしました。

.Dsc05128

その為、「支給されて日数が経ったら無くなっちゃうじゃん! ある内にやらないと使ってしまい出席できなくなるかもよ」と文句が出たので“支給されたらすぐ開催”する事にいたしました。

…なので12月は、私の潜り納めマイレージ消化の旅を支給日を挟むように設定せねばなりませんでした (-_-;)

Dsc05135住宅を改造し、奥様の趣味(?)で始められたのか、一生懸命さが感じられるお料理におもてなし♪

Dsc05131. Dsc05129_3   

良い評価を得たお店ですが、なんせ遠い!我等のお店リストには載せませんでした。

トシヨリに分かり易い所でなくってはねぇ... 2台分乗で出掛けたので迷子になりましたよ。誰だ「ここが良い」と言ったのは。

.

Dsc04779.

もちろん チクチクカフェ もちゃんと継続しております (^^)v

ま、お茶とコミュニケーションを図る為の時間によって 実際の作業時間は少ないかな...?と思う事もありますが『継続』することに意義がございます。

Dsc04698_2.

でも着実に作品(と言うほどか?)は増えておりますわヽ(^o^)丿   10月7日→

Dsc05125←10月24日

Dsc05121_2 画像が小さ過ぎて分からないかな?

.

.

じゃ、大きい画像を♪ TORAと出掛けた先で拾い物しました。

Dsc05184何と言う種類か分からないけど 小さなドングリの仲間が地面を敷き詰めるように落ちてました。

人が歩いてない所なので落ちているのがどれも綺麗なので 幾つか拾ってきました。

.

.Dsc05187

.

右が拾って来たドングリの袴で作った物↓左のと比べると小さいでしょ!

.Dsc05560

何だか最近小さい物ばっかり作ってます (^^ゞ

.

.

Dsc05206 それから30日には我等の茶会:Y邸でやりました♪

門を入ると、あれ?蹲(つくばい)が... Y邸には無かったはずなのに?と良く見たら・・・

Dsc05207 門の横にこんなコーナーが出来ている!

水道のない所なのに、大きな焼き物の鉢を置き、水は見えない脇にヤカンを置いて足します。 石も適当なのを見つくろって置いたら立派に蹲ですよぉ。

Dsc05237 当然 彼女の発想ではなく、棟梁のアイデアと作業で完成ね。 お茶の道具は見立てでOKだけどこんな風に作れちゃうなんて面白~い♪

Dsc05239 .

.

.

我等の茶会も今年はあと残すのは11月の会、良くやっています (^^)v

|

« ワンコ社交界へ | トップページ | ゲージュツの秋だから 11/11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコ社交界へ | トップページ | ゲージュツの秋だから 11/11 »