« 強欲な買い物 | トップページ | 平成25年忘年会二つ »

2013年11月27日 (水)

平成25年忘年会三つ

忘年会開催時期が早まり11月後半から忘年会シーズン突入です。

近年の傾向は、夜の忘年会(宴会)が減り、昼間のランチ忘年会に退職して暇になった爺さん達が加わるようになりました。

Dsc05503 昭和のかほり濃いお座敷での宴会も、客の高齢化で畳敷きに椅子テーブル席となりましたが、運ばれる料理はいわゆる「宴会料理」、冷たいモノは温く&熱いモノも温くても文句言っちゃあいけません (^^ゞ

Dsc05505 ←尿酸値高い私は これ
 だったら焼酎、ワインにすれば?と言われるが、これで良いんです。ノンアルコールも大変改良されて最初の頃の物とは別格のお味ですわ。

平均年齢は還暦以上の高齢者集団は不参加者の理由が気になります... 家族の介護なら良いのですが、ご本人の健康上の理由なら心配です。

.Dsc05507

今年も皆元気だったね 乾杯!なのですが、元気じゃなくってやっと復活したという方には祝福の乾杯です。

何だか年に一度の生存確認みたいになってきましたよぉ。

Dsc05510何とか平成26年を迎えられそうな11名

1年後も元気でいて下さいよ... 
直に会っている時は「昔(20年前)と変わらないな」と思ってたけど、画像で改めて見ると皆老けたよぉWWWW

昔馴染みとの忘年会第1弾は11月9日

.

第2弾は22日 同じく昔馴染みの集まりです。

Dsc05838こちらは女の方が多い集まりで12名の参加、平均年齢も↑の集まりよりも少し若いです。

そして爺さん達の宴会と違うのは、乾杯の飲み物も幹事に任せて 取り敢えずビールにすれば早いのに好みの飲み物を選んでいるんですよ。(自分が払って飲むんだから当然ですけどね)

Dsc05842 .

やっと決まって カンパ~イ♪

私の泡が消えちゃったよ…
ノンアルコールの泡は消えるのが早い 早過ぎるよ。

画像はこれだけ... 全然撮ってませんでした。
来年も元気に過ごしてまた集まりましょうね。

.

第3弾は25日 ランチです。

Dsc05925 今年メンバー全員(3人ね)お仕事から解放されて、初めて昼間 忘年会やる事にしたが、理由はそれだけでなく、息子一家と同居となり、孫の世話で夜が出掛けにくくなった等諸般の事情によりランチ忘年会となりました。

Dsc05917このメンバーは料理・会場雰囲気にうるさい連中なので、幹事となった時は店選びに気を使いますわ。

で、先週初めて来て、気に入って予約してたここ。

Dsc05905_2Dsc05907_2.   

あら 先週と同じコースなのにお料理が少し違う... これも美味しいです♪

でも問題は、一人オジサンがおり、量に不満が残るのでは…?そしたら帰りにラーメン屋に寄って解決させますわ (^^ゞ

Dsc05912_2 問題のサイズの小ささを画像に撮ってきました (^^)v

←友達にこれ見せたら「大きなイクラねぇ!」と驚いたが、驚き方が違うだろ!イクラがこんなに大きく見えるくらい小さな巻き物なのよっ でもね、どのネタも美味しくて満足満足♪

Dsc05916

.

うるさい連中もここを気に入っていただけましたわヽ(^o^)丿

年に数回 口実作って集まってる仲間です。次は新年会ですよー♪

11月は、あともう二つ 忘年会が残ってます。

|

« 強欲な買い物 | トップページ | 平成25年忘年会二つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強欲な買い物 | トップページ | 平成25年忘年会二つ »