« 美しいもの見てきた | トップページ | 平成25年忘年会三つ »

2013年11月25日 (月)

強欲な買い物

美しいもの見てきた24日の事です。あまりにも下世話な買い物なので書かなかったのですが、当たるかもしれないので書いておきます (^^ゞ

.

Dsc05893お茶が出来なかったホテルから駅にやって来たら、お姉さんが台に乗って『買わないとダメです!買わないと当りません!』とスピーカー持って盛んに売り込んでいる年末ジャンボ宝くじ売り場の前に出た。

Dsc05891 そうか もうそんな時期なのね... と通り過ぎようとしたが、売り場の前の大黒天さんに買ったくじを熱心に擦りつけているオバアサンがいたので「ご利益あるかしら?」と声をかけると「当たりますよぉ」と即答。

なんかすごい自信に満ちたお顔で、くじをバッグに仕舞いながら「アナタもおやんなさい」と言って駅に入って行った。

.

Dsc05895_2 その姿見て、普段 宝くじロト6の類には手を出さないのだが... 私もつい買っちゃった (^^)v

もちろん大黒天さんにお賽銭弾んで当たりをお願いしてきました。先程のオバアサンみたいに擦りつける事までは出来ませんでしたが...。

そしたらもう「当たったらどーしよう 何に使おう?」と当たった時の事ばかり考えてます。

そういえば去年も同じ売り場で釣られ買いし、結局 抽選結果との照合もしてません... でも今度は、もしかすると多分当たるかもしれないぞ と欲の皮が突っ張って10枚3000円買いました。(3000円あれば何が食える?考えるとただの紙切れになるかもしれないのにもったいなかったかな ←そんな弱気になっちゃいけません!)

※来年1月1日からこのブログを放置してたら... 7億円当てたのかもしれません。

|

« 美しいもの見てきた | トップページ | 平成25年忘年会三つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しいもの見てきた | トップページ | 平成25年忘年会三つ »