« 11/16 ドライブに♪ | トップページ | 10/30 はこれで♪ »

2013年11月22日 (金)

11/18 恒例 観楓の茶会へ

Dsc05729 高齢 恒例と言ってもまだ3回目なんですけど、1回目は風の冷たい日にⅠさんと 2回目は雨の中Hさんと… 3回目の今日は最高に良い天気♪Ⅰさんと一緒に出掛けました。

お天気は良いけど、今年の紅葉は今一つ... 時期が早いのではなく、色が悪い。夏の気温や、秋になってからの寒暖の差、等々紅葉するのに良い条件があるのでしょうね。

Dsc05736 .

.

谷川の水音をBGMにゆったり歓談の一時…に見えますが、この時間までがてんてこ舞いの忙しさで座敷も庭も人で溢れかえっていたいたそうな。

.Dsc05751

丁度混雑が掃けた良いタイミング♪田・・さんのお点前の薄茶をいただいて、心は早や次の行程へ (^^ゞ

毎回、お茶の後はランチをしているので「どこかいいとこある?」と茶室に相応しくない相談… で、今日はここへ↓

.Dsc05795

.

お洒落なお寿司のお店です ヽ(^o^)丿

.Dsc05776

.
カウンターの向かい↑私達のテーブル席から→
こんな緑に囲まれた小さな隠れ家みたいなお店で、店内に足を入れた途端に『美味しいもの食わせてくれそう♪』と感じますでしょ?

.Dsc05779 Dsc05786

.

予想通り 美味しいです! 
良い店見つけました (^^)v

来週の「ランチ忘年会」の会場探しをしていた私は、皆にも教えてあげるつもりで、少々遠いけれど予約しちゃいました。

Dsc05797_2  ただ... 一つ問題が... それはあまりにもお寿司のサイズが小さい事。 いえ、私は良いんですよぉ、おちょぼ口だから。 大食いの仲間の反応が今から楽しみです。その時にはサイズが分かる画像も残しておかなくっちゃ。 

|

« 11/16 ドライブに♪ | トップページ | 10/30 はこれで♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/16 ドライブに♪ | トップページ | 10/30 はこれで♪ »