« 10月の事だけど... | トップページ | こんな所へも 11/8 »

2013年11月11日 (月)

ゲージュツの秋だから 11/11

Dsc05562_2  ガス屋さんの点検が昼で終わり、午後が暇になったので急いで行って来た。

まだ日があるから… と、思っていたら今週で終わっちゃう! 何事も何時でも行けると思っていると... 何時の間にか行ける日が無くなり、行けなくなってしまうもんですねぇ。

Dsc05565行こう♪ と思った時には行くようにしなくっちゃ!何ぞと思って目的駅をでると人影まばら… 月曜日だから休館の所が多いからなのね。

桜や銀杏も色づき木々が綺麗に化粧を始めた公園です。  が、正面の動物園でもなく右の博物館にも行かず左に曲がります。

.Dsc05566

すると、大道芸をやっているお兄さんとまばらな観客… かえって濃いパフォーマンスが期待できるかも。

. Dsc05572

.

ここでは 何やら民族楽器の演奏をしているお兄さん… 観客は猫一匹 (^^ゞ

あんまり可哀想だから寄ってあげようかと思ったけど、たった一人では引き上げるに引き上げられなくなりそうで寄りませーん。

.

.

.Dsc05576

私が行ったのは… ここ

ホテルです。

.

.Dsc05579_2

パラダイス通り

港街 守加護です。

.

.Dsc05580

.

裁判所の法廷です。

…見た人なら もう分かった?

.Dsc05586

これ 見に行ってきました♪

面白かったですよ。

舞台セットがどのように作られているか、どんな拘りがあるのか、セットの中の小さな贅沢な拘り… 普通の観客にはそれらを知る機会はなかなか無いですが、知ったら... もう一度映画を見たくなりましたよ。 また、9日に封切られた「清須会議」も見に行く予定だけど、ここで舞台セットや拘った作りの細やかさ等を知ったので見方も変わり、ストーリーよりもセットの作りばかりに目が行ったりして (^^ゞ

.Dsc05584

.

←オリジナルデザインの清須城

清須城の模型が意外にも大きく、精巧に作られているのには驚き!

.

.Dsc05583

.

会場内に小さなカフェがあり「ちょっと一服」の貼り紙に素直に従うワタシ (^^ゞ

隣テーブルはギョーカイ人らしい話題で耳障り、早々に引き上げ、残り展示物を見て外に出たらもう暗くなってました。

.Dsc05590

.

夜空に浮かぶスカイツリーに見送られながら帰って来ました。

|

« 10月の事だけど... | トップページ | こんな所へも 11/8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の事だけど... | トップページ | こんな所へも 11/8 »