« おまけの⑦ | トップページ | ワンコ社交界へ »

2013年11月 6日 (水)

10/22 袷

既に霜月!どうりで朝夕寒いと思いましたわ。 海の報告で遅れて今さらの記事ですが、長月の記録し損ねた事をいくつかアップします。 

.

Dsc05016Dsc05014海から帰った翌々日が茶会…バリバリの髪を オイルたっぷり振りかけてホットタオルで蒸し、ついでにお顏も蒸してみたけど... はかない抵抗でございました。
手がガサガサだと絹物着るのに引っかかるのね... 家事や仕事で荒れたのではなく遊んで荒れた我が手をじっと見つめ... ま、いいやっ! 開き直っております (^^ゞ

.

紺色の伊勢型小紋

八掛けは強烈な青(画像では地味な青?)を選んだ40代初めの着物です。80の婆さんでも着られそうなこの着物を着るのに八掛けの色で「若さ」をアッピールしたかったんですよぉ。それなのに40代で着たのは何回あっただろう...。
立派な「バアサン」になった今、着るには八掛けの色が気になりますが、もう仕立て直しはせずにこのまま80になってもまだ着ますわっ←生きてるか?

.Dsc05010 Dsc05012

  ≪帯周り≫

お金持ちⅠ女史に貰った袋帯... 正確には物々交換したのだけど、私のは10分の1にもなりませんから (-_-;)

同系で地味目(相応?)なので帯揚げの赤い絞りを目立つようにして締めました。

|

« おまけの⑦ | トップページ | ワンコ社交界へ »

コメント

素敵なコーデですね。鮮やか青の八掛けに、水色の襦袢がさわやかで、男前な印象です。そこに帯揚げの絞りの赤が、利いてるんですね。

投稿: Miwako | 2013年11月17日 (日) 09時17分

・Miwakoさんへ
ありがとう!
男前?… あ、印象ね (^^ゞ
バアサン体型の私もキリッと着付けてみたいものと
あこがれてはいるんですよ、でもね...無理。

投稿: キナコ | 2013年11月21日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまけの⑦ | トップページ | ワンコ社交界へ »