« 作ったもの② | トップページ | いらっしゃいませ »

2013年10月16日 (水)

作ったもの③

Dsc04780_2  布袋です。

←素材は未使用カーテン(古漬け)

実は今回南の島に行くのに、機内預けのバッグを量ると…重量23kgを4kg程オーバー!荷物は23kg2個までOKだけど 荷物の数は増やしたくない... そんな時はオーバーした分を取り出して手荷物として持ち込みます。

Dsc04781 分けるのに手ごろな重さの荷物はフィン2足!(←2人分も入れてるの)と衣類の小袋でちょうど4kg

紐・ループエンド購入に100均へ走る→

Dsc04782 ←あら いいじゃん♪

しかしそれを入れるバッグも袋も無い!長さ60㎝以上あるフィンが納まる袋もバッグが無い!使用するのは預ける航空会社のカウンターから飛行機までだけだから大きなゴミ袋だっていいんですけど... 無いなら作れば良いヽ(^o^)丿  とこれまた忙しいのにミシン引っぱり出して作ったんですよ。

Dsc04783 素材はカーテン… これでドレスを作ったらスカーレット・オハラね(古い?)

出来た!フィン2足が入ります→

実物を測ってないけど大丈夫でしょう

Dsc04784←反対側ね ショルダーは幅広ベルト

宅配のカウンターからバッグを受け取り、航空会社のカウンターにバッグを預ける前に4kg分を分けてこの袋に入れて機内へ、あちらに着いてからはもう重さ関係無いからバッグに入れ、帰りは荷物が軽くなっているので心配無し。

Dsc04785 横にするとこんな感じね→

だから機内へ運ぶだけの袋なのですが、口は紐で縮めるようにしたり、ショルダーベルトを作ったり...(^^)v ただ実際に荷物は詰めてない(空港へ送っちゃったからね)から、ちゃんとフィン類が収まり肩にかけて運べるかはブッツケ本番です。

Dsc04786 ←きちんと畳めます (^^)v

こんな袋を肩に下げ 空港をヨタヨタと歩いている婆さんがいたら 私です。

.

Dsc04787おまけ

きちんと畳めたら、これを納める小袋も作りたいヽ(^o^)丿

Dsc04788

口を留めるのをスナップにするか、ループボタンか、留めバンドか... 時間切れ!このまま持って行きます。

忙しい時に限って こんなことしてます・・・テスト勉強に先ず鉛筆削りから始めたクチです。←今じゃ鉛筆削りを手でやる子もいないんでしょうね。

|

« 作ったもの② | トップページ | いらっしゃいませ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ったもの② | トップページ | いらっしゃいませ »