« いらっしゃいませ | トップページ | 帰りました »

2013年10月18日 (金)

作ったもの④

Dsc04743のんびり&時々チクチクしているだけなので なかなか捗りませんが、別にノルマや製作目標があるわけじゃなし (^^ゞ 

そろそろ来季に備えて中間報告:極小サイズ編 

.Dsc04744

ドングリ(?)の袴に縮緬玉を詰めたのは今までにも作ってましたが、今回は紐付きの改良版。

小さな吊るし飾りを作るので飾りも小さい…目が疲れる!作業が面倒!あんまり小さいのは体力的に無理かも (-_-;)

Dsc04745Dsc04746  5cm以下のネズミや花、大根、ウサギ、豆… 「こんな小さいのなんか止めれば良かった」とぼやきながらチクチク チクチク

Dsc04747さるぼぼ、巾着袋、桃… 慣れてくると小さな端切れ利用で適当に作れちゃうもんですね。

.Dsc04764

今年同様 誉めてくれた方にプレゼント用の人形もせっせとチクチク 目標30個!

.Dsc04749_2 

来年の干支 馬の親子も作りました。

これで正月飾りはOK。

.Dsc04760

ついでに5月の鯉のぼりも ヽ(^o^)丿

あらら これじゃ何だか分かりません... 左向け左!

.Dsc04763_2

はい ミニ鯉のぼり ♪

端午の節句の準備もOK と言いたいところですが、実は『準備』ではなく今年の端午の節句に作りかけてたのに放置してたのを秋になって仕上げたの ←エライ!

画像眺めてると結構作ったように見えるけど、サイズが小さいから両手に収まってしまうほど... 労多くしてナントヤラですわ。 さ、雛祭りまであと4ヶ月!

|

« いらっしゃいませ | トップページ | 帰りました »

コメント

可愛いチクチクさん達、写真見せてもらうだけで嬉しい。
我が家に来てくれたチクチクさんはちゃんと見守ってくれていますよ。感謝(^^ゝ
こいのぼりの目は大分出ていますねぇ。
どうやって作ったのかなぁ?
アバウトなkeitanには真似出来ない作業だァ(@。@)

投稿: keitan | 2013年10月18日 (金) 10時50分

キナコさん凄すぎます。
干支の馬さんも、つくったのですか。
ビックリです。
いつも謙遜ばかりで、私だったら、自慢しまくりますよ。

投稿: 中ざくら | 2013年10月18日 (金) 15時08分

つるし雛飾り、何時かは作りたいと
気持だけは持っていますが

材料、本は準備OKなのに (ーー;)

ぼーっとしている事なんて、無いみたいね

いろいろな事を楽しんでいて
羨ましい、目指せ!キナコさんです ♪

投稿: botanikaru | 2013年10月18日 (金) 23時33分

・keitanへ
オメメは貼り付け、貼り付け、貼り付けたから出っ張っているんですよ (^^ゞ
ちくちく得意な人が見たら
「なに?こんな簡単な物ばっかりで自慢してるの?」
と思いますよ。
私は複雑なのはダメ、作業に時間がかかりそうなのはダメ、何です。

投稿: キナコ | 2013年10月21日 (月) 08時51分

・中ざくらさんへ
あのー いつも言ってるけど「謙遜」じゃなくて「正直」なんですよ。
馬だって幾つもある作品サンプルの中から『簡単』なのを選んだのよぉ。
実物見たら、足が短くて「これ馬?」と思うわよ、きっと。

投稿: キナコ | 2013年10月21日 (月) 08時54分

・botanikaruさんへ
私は時々、たま~にやるだけだから こんな数しかないんです。
一生懸命熱心に作ったら きっと大きなポリケース一杯になるほどだってできるのに、まだ両手ですくえる程の量 (-_-;)
雛祭りまでに何とか 「今年はこれが増えてるのよぉ」と言えるようにしなくっちゃ。

投稿: キナコ | 2013年10月21日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらっしゃいませ | トップページ | 帰りました »