« 10/3 まだ単衣で | トップページ | 作ったもの① »

2013年10月13日 (日)

一応 残念会 10/10

先日の台風22号接近で我等“アウトドアの会”のハイキングがお流れに・・・ それで当日のお天気がザーザー降りなら諦めもつくのに 何ということでしょう!予報は外れて良い天気 (-_-;)

会のメンバーは還暦以上の爺サマ婆サマ達だから雨に濡れて風邪でも引いたら大変!予報を信じて中止にしたのに... 悔しいではありませんか!

Dsc04705_2 そんなわけで『残念会をしよ♪』と日を改めて富士山が臨めるここへやって来た爺婆三人です。

ところがですね、快晴の朝だったのに... 富士山に近付くに連れてモクモクと雲が湧き起こり富士山囲んでぜーんぜん見えないの((+_+))

心眼で 見えますね

今年最後の黒い富士の姿(雪を被ってないお姿)に向かい、我等アウトドアの会の今後の催しが良いお天気に恵まれますように... と祈る予定だったのに ま、我等がやる事はこんなモノよと甘いもの頬張り お茶点てましたヽ(^o^)丿

Dsc04706お茶…アウトドア…野点ですよ (^^)v

コンビニで買った南アルプスの天然水を沸かし、シャカシャカと茶筅を振れば美味しいお茶の出来上がり♪

テーブルの上に篭やら何やらあって風情も無いのですが、風からガスコンロの火を守るガードなのです。

Dsc04710 お決まりの記念写真… もちろんイメージで富士を背にしてパチリ!

富士は見えないけど快適な(暑過ぎの30度!)ドライブ日和♪ あっち行って混んでると…止め! お土産物屋…買うもの無し 止め!

目的もなく我儘気ままにハンドル切って辿り着いたのは、津波高潮では絶体絶命のシーサイドレストラン(←食堂です)

Dsc04711 ビールとノンアルコールで乾杯

窓の下の海を眺めつつ 来月はモルジブだ コモドだとアウトドアの会のメンバーは潜り仲間 

海だけでなく陸上で遊ぶ「会」は他にもいくつもあって、貪欲に楽しんでいる爺婆達でございます。

老い先短い我等ですが、元気にしっかり楽しんで行こう とお開きでございます。

|

« 10/3 まだ単衣で | トップページ | 作ったもの① »

コメント

本番が中止になっても残念会で楽しもうと言う貪欲な遊び仲間、素晴らしい!
ずっと昔も何だったか忘れたけど「〇〇残念会」で小田原に集まったことありましたよね?
今の世、目一杯楽しんでるのは全てから解放された我等じゃないかしら~
それだって残り少ない期間なのよね。
焦って遊びましょう!!

投稿: くまのみ | 2013年10月14日 (月) 16時29分

・くまのみさんへ
そういえばそんなことありましたねぇ
『残念会』でしたか?
何の残念会だったろう… (-_-;)
そんなのどうでもいいわね、楽しくやりましょ♪

投稿: キナコ | 2013年10月14日 (月) 21時58分

尋ねた。シアンのキューティクル層を固化することが判明した。
paul smith 時計 http://www.jppaulsmithbrand.com/

投稿: paul smith 時計 | 2013年10月16日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/3 まだ単衣で | トップページ | 作ったもの① »