« 集まって食べて喋った | トップページ | 拍子抜け »

2013年9月14日 (土)

お勉強会

Dsc04342 先週の日曜日のこと

玄関脇のお池の鮮やかな錦鯉は「なんかくれ」と近寄り、何もくれないと分かると そっぽ向いてあっちに行っちゃう薄情さ...(^^ゞ 

またここで ヒョンなことで春から参加する事になったお勉強会(←飯付きね)です。

Dsc04346_2.

.

コテン?コテーン!古典なんですよぉ。チンプンカンプンだけど断片のお話だけでも十分に楽しく、『お勉強』した気分にさせてくれます。

雅なお方達が楽しんだ香りを作法も見よう見真似で 嗅いて 聞いてみる... 聞き比べをしても... 違いは感じても「良い香り」としか言いようがございませーん。

Dsc04354Dsc04356それよりも、今でも金よりもお高い香木は、海を越え遥々やって来た当時の価値ってどのくらい?ダイヤなら眺めて楽しめるけど、削って燃やして灰になってしまうものでは... 等と俗なこと考えながら貴重な香りを沢山吸いこみましたわ。

学者になる為にお勉強しているわけじゃないので、こんな脇道にそれた一つ一つが面白い←チンプンカンプンでもそれなりに楽しんでます。

.Dsc04368

『それなり』のお勉強が済んだら飯ですよ♪

私にとってはこちらのが主目的みたいなもんですが、食べながらお勉強を振り返り(←復習ではない)、高貴なお話を下世話噺にしちゃうのも困ったもんですが楽しい♪

Dsc04371 .

.

.

この日はおフランス料理の並ランク(?)を味わい、ワインも運ばれて来たのに舐めるだけ... この集まりも運転して来る人多し! 車を置いて公共交通機関利用で来るのは不便なのです...便利をとるか酒をとるか、悩みます。

.Dsc04378

九月になって一週間 海岸からは人がすっかりいなくなりました。

この日も蒸し暑くて堪らない日でしたが、秋でございます。次は袷を着、山は紅葉を始める頃でしょうね。

|

« 集まって食べて喋った | トップページ | 拍子抜け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集まって食べて喋った | トップページ | 拍子抜け »