« 大当り! | トップページ | 秋単衣 9/18 »

2013年9月20日 (金)

たまには高級L.

Dsc04422 いっつもお安い所でばっかり食っているチープな私ですが、たまにはセレブ感あふれた場所でも食べますのよ♪

あ、高級なものってことではなく、リッチな方々がいらっしゃる場でってことね。お金持ちⅠ様が、「リゾートの金券が届いたので、これ使ってランチしようか?」のありがたい提案に「行く♪行く♪」とのった庶民3名。

.Dsc04425

.

インテリアから店内のオブジェも『高級感』醸し出してますでしょ? それなのにメニュー眺めて数字の少ないお料理を選ぶのが悲しい庶民です。

.Dsc04424

.

.

ここが初めての田**さんはお値段見て「これじゃあ食べ切れないかもしれないわ」と庶民らしい事を仰る。

「いやいや お値段と量は比例しないのよぉ 近所の中華料理屋と一緒にしてはいけません」と、心の準備をさせておく (^^ゞ

.Dsc04426

.Dsc04432 Dsc04435

.

.

.

.

Dsc04428 ハイ どれも大変美味しくかつ上品な盛り付けに一同感服 ♪ 北京ダックの盛り付けをしてくれるお姉さんに「もっと沢山入れて」とつい言いたくなったオバチャンです。

.Dsc04437 Dsc04438

.

田**さんは「食べ切れない事なんかなかったわね?」と、「女性はこれでも大満足だけど、男性にとっては少な過ぎるわね。お父さんなら帰りに『ラーメンに寄ろう』と言うわね...」

.Dsc04440

満足しながらも、お値段設定のレベルの違いや上品すぎる量に違和感を覚える庶民のランチ感覚でした。

.Dsc04447

.

.

.

金券分をオーバーした額÷3を我等が負担し、本日の高級ランチは終了・・・じゃあないんですね、ランチにはデザートも付いてたのに これでーす↓

.Dsc04451a

.

お姉さん一人で切り盛りしている客が10人も来たら満員の小さなカフェ

.Dsc04453

.

偶然にも4人が選んだのはアイスココア... カロリー高いのに。

ここでもしっかりお喋りして約1時間  やっとお開きにする気持ちになってお帰りになったのですが、このカフェでのお茶が無かったらランチへの少々の不満が膨らんでしまう所でしたわ。

はい 楽しく美味しい良いランチでございました。

|

« 大当り! | トップページ | 秋単衣 9/18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大当り! | トップページ | 秋単衣 9/18 »