« 夏物着納め 8/29 | トップページ | 体験者なの »

2013年9月 2日 (月)

夏納め

Dsc04320 今朝も暑いっ!

でも風は何やら秋のかほり… 見上げた空は、いつの間にか完璧秋の空・・・ 夕刻になれば鈴虫の独唱が合唱に... 秋ですっ!

猛烈な残暑であろうとも 秋です。

←大好きな歯磨き効果のあるスティックのマズル乗せ♪ それにしても本当に効果あるんか?歯が茶色いです...。

.Dsc04321

もっと難しいのはこれだぜっ →

大好きな物を咥えて待ってられます。でも「早く食わせろ」と目で訴えてます(^^ゞ

なので昨日はTORAのプール終いをし、来年も使えそうなので洗って干したら、動物臭いんです。

ビニルの匂いかTORAの匂いか分からないけど「獣臭い」…2か月間ほぼ毎日TORA様御用達でしたからね。

その獣臭いプールを干し、来年も利用するつもりで仕舞いましたが、1000円もしないプールで三年越しの利用とは! ecoな我が家でございます (^^ゞ

.

Dsc04310 8月最終日、ちょっと打ち合わせがあったのですが「外で会うと焦げるから... あそこの2階に喫茶店があったはず」と今まで入った事のない店を取り敢えずの集合場所にした。

店を選ぶ余裕もないのも暑さゆえ... でもね、ここ昭和の香りのするキッサテンで当たり!でした。

メニューは選ぶほど無いけど&洒落た料理じゃないけど、親しみやすいお味で老夫婦お二人でやっているようです。

.Dsc04314

食器を下げに来たお爺さんに「美味しくて食べ過ぎちゃったわよ」と文句言っときました (^^ゞ

ここでショックだったのは、「お爺さん」とつい言っちゃったけど、どう見ても同年輩... もしかすると我等よりもお若いかも。

それなのに『お爺さん』と思ってしまったのは、あちらにとっても同じ事「今日の婆さん 素直に美味いとだけ言えば良いものを...」と、確実に『婆さん』と思っているわよね (-_-;) 

日頃 ババアだと開き直ってはおりますが、打ち合せそっちのけで背中に冷や汗の流れる怪談話。

秋です!怪談ももう似合いません。
まとめて夏仕舞いして、再び開き直って生きて行こう!

|

« 夏物着納め 8/29 | トップページ | 体験者なの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏物着納め 8/29 | トップページ | 体験者なの »