« 表敬ランチ | トップページ | 10/3 まだ単衣で »

2013年9月29日 (日)

買ったどー 

Dsc04566 荷物が届きました!

へ? こんなに大きな箱? 何かの間違い?

取り敢えず開けてみましょう。

.Dsc04567

.

.

.

緩衝材・箱・箱・箱… パッケージに頑丈に守られやっと出てきました。

中身を出したらこんな時計みたいなモノ

ダイブ・コンピュータ

通称ダイコン 潜り道具の必需品です。

.Dsc04572

なんで 今 購入? 今まで持っていなかったの?

実はですね、大分前に自分のが壊れてからM女史のお下がりをいただいて使ってましたが、それがベルトの劣化のせいか海中で落下してしまった... ((+_+))

その後はさるお方のを拝借して潜ってたが、10月にそのお方と一緒に潜りに行く事にしたら... アラ困った 借りてたのを返さねばなりません=私のが無い!

と、いう訳であと何回潜るか分からない高齢者ダイバーだから高級品はもったいなくて買えません。 水深と浮上速度の警告と無減圧潜水時間さえ知らせてくれればOK なので高性能・お高いのは必要ありません。

ということで選んだのがコレ 使用感は10月中旬にね。

Dsc04573 それからもう一つ、同じお店の商品眺めてて見つけた こんなのも購入→

出先で機内預けの重量にハラハラするから、今までも簡易重量計は持っていたのですが、ここにそそられました↓

.Dsc04575

.

.

←手に収まるほどの小ささ!

前の機種が3倍以上の大きさで、バッグを吊り下げるのに持ち難く、計測している時だけ重量表示なので重たいのを持ちながら表示を無理な体勢で見ないといけない・・・それは即廃棄処分に決定して購入のクリック♪

商品評価には、電池持ちが悪いとか電池交換するのに極細ドライバーが必要とあったので準備して行けばOKですよ (^^)v

|

« 表敬ランチ | トップページ | 10/3 まだ単衣で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表敬ランチ | トップページ | 10/3 まだ単衣で »