« お勉強会 | トップページ | 単衣…9/8 »

2013年9月16日 (月)

拍子抜け

Dsc04343  本日はある会場でのステージ(おっ カッコいい)だったのですよ。 「ステージ」って言うとカッコいいけど某敬老会会場のアトラクションね (^^ゞ でもボランティアじゃなく、ちゃんと出演料戴けるんですよぉ。

ところが台風発生時から進路予想を見て心配してたんですが、どストライクに来ちゃいましたねぇ...(-_-;)  商売道具の楽器と衣裳のバッグがあるので雨は困るのだけど、我等が困るほどの雨風であったらオトシヨリだって集まり難いはず... と読んだら、それもどストライクで『中止』の知らせ。

当地ではそれ程の雨風ではなかったのですが、各地の被害の報道を見ると大変な台風だったのですね。 皆様のお宅はいかがでしたか? 今日が祝日の「敬老の日」で仕事がお休みだった方には幸いでしたね。

そんなわけで今日は、ステージとその後の恒例となったお稽古仲間とのランチ会も中止となってしまい暇になってしまいました。

でも暇になっても、拍子抜けして何するでもなくテレビ眺めたりゴロゴロしている内に夕方になってしまい、今頃「あれをやれば良かった」「これもあったのに…」とぼやいています。

.

そこで先日いただいた衝撃的お土産!でも

Dsc04407_2←何だか分かります? この形に見覚えある?

ハナですよ 鼻

. Dsc04410_2 

全貌→

でかい豚の顔ですよWWW ((+_+))

沖縄土産です

.

↓我が家への救援物資:お米を貰いました。

『玄米だけど手間かからないよ』と。

Dsc04413_2  .

5kgはあるだろうと身構えて受け取ったら... 余りの軽さによろめいた。

.Dsc04414 Dsc04415

.

.

パフとかいうお米のシリアル食品… 確かにこれなら手間かからないわ (^^ゞ

お米そっくりの袋です。

|

« お勉強会 | トップページ | 単衣…9/8 »

コメント

私、友達に勧められて玄米にはまり始めました!
食べてみたら結構おいしいのねっ。
しかも体に良いと聞いたら2倍に美味しく感じる単純な私。

この軽い玄米にも目を付けました。どこで売ってるんだろう?
これからは「玄米」と聞いただけで目が輝きそう・・・
こんな燃え方は直ぐに飽きるってことかな?(笑)

投稿: くまのみ | 2013年9月18日 (水) 07時53分

・くまのみさんへ
この玄米はドラッグストア:ウエルシアのお米売り場で本物のお米の袋と一緒に並んでたそうです。
牛乳かけるとコーンフレークよりも早くふやふやになってしまうので私はアラレみたいにつまんで食べた方が良いです。

投稿: キナコ | 2013年9月20日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勉強会 | トップページ | 単衣…9/8 »