« 秋単衣 9/18 | トップページ | 秋単衣 9/26 »

2013年9月23日 (月)

日々平穏なり

日中はともかく 朝晩の涼しさ! 寒いくらいの日もあって、夜遊びは風邪注意警報発令の高齢者です...が、警報なんかでなくとも遊び歩かない良い老人です。

Dsc04469 毎年この時期にこんな画像出していますが、TORAの行動で季節を感じる我が家です。

7時 朝のお勤め(放水)を庭で済ませ、ベランダに戻って来たTORAは、真夏の暑い時にはベランダに留まらずエアコンの効いた部屋に直行です。

Dsc04470 しかし、この日、ベランダに留まっただけでなく、日陰の場所から日向に出ました→

ん? 日向に移動しただけでなく、日向で横になる気配…

.Dsc04472a

.

.

ごろ~ん 横になっちゃいました♪ 日向が心地良いと感じる季節になったのね。 
台風19号が去った後の気持ち良いお天気続きヽ(^o^)丿 どっか行きたいですねぇ~♪ 美味しいもの食べたいですね~♪

2回の三連休も終り、次は10月か...11月は... とカレンダー眺めても“ほぼ毎日連休の老人”にとっては関係ない事でした(^^ゞ  イエイエ、連休など混雑する時期を避ける老人にとっては大事な確認作業ですわね。 

こんな何も取り立てて記する事もない毎日ですが、季節を感じ、TORAのゴローンを眺め、病院通いもなく過ごせているのはありがたいことでございます。

|

« 秋単衣 9/18 | トップページ | 秋単衣 9/26 »

コメント

こちらもようやく涼しくなってきました
20号の影響で滅茶蒸し暑かったんです・・・
今日は、ハーネスをつけて、朝散歩30分余り
夕散歩小一時間  頑張りましたよ
心地よかったのでしょうね

投稿: しんのすけ | 2013年9月26日 (木) 18時28分

・しんのすけさんへ

真ちゃんの回復ぶり拝見してます。
少しでも良くなっているのを見ると嬉しいです♪
夏真っ盛りの時は私と引き込もっていたTORAも
やっと外歩きはじめました(乳母車だけど(^^ゞ )
気持ち良い季節になりました。

投稿: キナコ | 2013年9月29日 (日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋単衣 9/18 | トップページ | 秋単衣 9/26 »