« 日々平穏なり | トップページ | 表敬ランチ »

2013年9月26日 (木)

秋単衣 9/26

Dsc04550Dsc04553  『秋』と断るほどのモノじゃなく春だってOK (^^)v の紫の地の江戸小紋「大小霰」の単衣。 季節感無いので春も秋もOKです♪

そこで帯で秋らしさを出そうと、改造したチョッキン二分式帯の「稲穂」があったはずなのに... ない! 探している余裕なく、手近にあったコレを締めて行く事に...。

「整理整頓をこころがけよ!」と反省するよりも、ヒョイと取り敢えず置いてたところを忘れてしまった記憶力に障害が生じてます(-_-;)  ※そもそも「取り敢えず」と置いておくのが「整頓」じゃございませんでした...。

この帯もチョッキン二分式なのに、慌てているからお太鼓の柄が…!! 準備は周到に、落ち着いて事に当たらねばいけませんわね←反省。

.  

Dsc04546Dsc04541≪帯周り≫

お太鼓と垂の柄合わせはこのようにするつもり でした。あ、少しお太鼓部分が上に上がっちゃった。それに上下が逆ですわ。

前帯は、このようにど真ん中に柄を持ってくるのではなく右にずらす方がいいですね。
着用画像のはずらし過ぎ!も少し中心に寄せましょう。

…反省することばっかり (-_-;) 

|

« 日々平穏なり | トップページ | 表敬ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々平穏なり | トップページ | 表敬ランチ »