« たまには高級L. | トップページ | 日々平穏なり »

2013年9月21日 (土)

秋単衣 9/18

.Dsc04479 Dsc04481

モミジが織り込まれた紬

涼しくなってくると夏の間我慢してた(?)茶会が色々開かれるので秋用の単衣を探してた時、どこのモノかは分かりませんが「秋らしいわ♪」と飛び付いた。

ところが、茶会には不向きな紬なのね、これ。

そんな事も知らなかったなぁと思い出しますが、今では『人に迷惑かけるわけじゃなし』と敷居の高い席以外は開き直って着用してます (^^ゞ

この日は「正午の茶事よ」と招いてくれたハンバーグランチ茶事に着用 ヽ(^o^)丿

.

Dsc04465Dsc04460  ≪帯周り≫

松煙染め…とか、ナントカ型染め…とかの名古屋帯

よく覚えてないんですよ、というのもⅠ女史からのいただき物♪ ま、御下賜品みたいなもんですわ。

|

« たまには高級L. | トップページ | 日々平穏なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには高級L. | トップページ | 日々平穏なり »