« 盛夏もの…浴衣 | トップページ | 真ちゃんと同じ♪ »

2013年8月26日 (月)

年金ランチ♪

Dsc04178 8月 偶数月 我等老人組が待ち望んでいる年金支給月

もちろんやりましたよ 年金ランチ♪

何しろ この日を指折り数えて楽しみにしている お婆四人組、2ヶ月に1回の ささやかな贅沢でございます。

今回はちょっとウソついちゃったんです m(__)m

予約した時、「何かお祝いですか?」と聞かれたので 「そーなんです お誕生日祝いなんです」と適当に答えてたんです。(まさか、年金支給されて... なんて言えないでしょ?)

Dsc04181そしたら当日、お店の方が「お誕生日の方はどなたですか?」と聞くんだけど、お誕生祝いだと答えた事すっかり忘れて???  そうだ!と思い出し、横にいたTさんに 「適当に相槌うって」 とささやき、「この人なんですよ~」と言ったら他の二人も訳わからないクセに「70回目のお誕生日なのよぉ そんな歳には見えないでしょ?何歳くらいに見える?」とか何とか言ってお店のひとからかってたら、食べ終わる頃 「おめでとうございまーす!」 と可愛いケーキのプレゼントヽ(^o^)丿

調子に乗ったオバチャン達は「このケーキは彼女だけ?それとも私達にも?」とか、「彼女だけに食べさせたら、4人の友情壊れる!ケーキは皆で仲良く分けるようにと彼女に言ってやって」等とお店の人相手に遊んで 楽しい「年金ランチ」 「お誕生会」になりました (^^ゞ

このくらいのウソなら閻魔様もお目こぼしをしてくれるでしょうか?   .

|

« 盛夏もの…浴衣 | トップページ | 真ちゃんと同じ♪ »

コメント

やりますね~
そうか、「誕生日を証明するものを提出しなさい!」なんて言うわけないもんね。良い事聞いちゃった~
でもやり過ぎの常連になってはみっともないか。

投稿: くまのみ | 2013年8月27日 (火) 07時50分

・くまのみさんへ
食べてしまってから「お誕生日を証明するもの提示等いらないの?」と聞いたら
「一応 見せて下さいとは言うんですけど、ぴったりお誕生日にお祝いする方ばかりじゃありませんから...(ニッコリ)」と。
腹黒いバアさん達はケーキ食べながら
「見せろと言われたら『免許証は無いし(ウソ)、保険証も無いし(ウソ)、サプライズのお祝いだったから(ウソ)、何も持ち合せてないのよ』と言おう」と、打ち合わせしてたんです。

投稿: キナコ | 2013年8月27日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛夏もの…浴衣 | トップページ | 真ちゃんと同じ♪ »