« 盛夏もの 8/6 | トップページ | あれは… »

2013年8月22日 (木)

生存証明

Dsc03923またもや10日近くも御無沙汰・・・ 熱中症なんかで倒れてませんよ、生きてます。 暑くて外に出ず 引きこもってエアコンぐぁんぐぁん効かせた部屋で冬眠してました。
ブログ書く元気はないけど、食う集まりには重たい身体でモゾモゾ動きだし、元気に食って帰ると...また冬眠・・・の生活送っております。

洋○さんちは海を見下ろす山の上、エアコンだけでなく電化製品に頼らぬ暮らしです。でも下界とは空気が違って 気持ち良く風が吹き抜けます。

Dsc03925 お昼の支度をしてます♪

何が運ばれてくるか楽しみなテーブルセッティング ヽ(^o^)丿

Dsc03926 .

.

「田舎料理」「あり合わせの物」と言われるが、盛り付け方がお洒落なんです。

もちろん お味は玄人はだし!

テーブルの上にはもっとお料理が運ばれたけど画像無し... 食べる事に専念しちゃったから(^^ゞ

.

Dsc03945 倒れそうに暑い日も“雅なお勉強”してきました.. .いえ 正確には「聞いてきました」だけの生徒ですが。

.Dsc03950

聞いているだけでも「へえー」「ほおー」連発の楽しい2時間で、高校時代にこんな講義を受けていたら私の進路も違っていたかもしれないなぁと。

だからと言って予習も復習も全然しないで受講しているいい加減なヤツです。

Dsc03955 楽しみは、この後にももう一つあるんです。

← これね ↓

.Dsc03964

.

カフェなんて呼ぶより「喫茶店」がぴったりなお店が近くにあるので、ここで勉強に疲れた頭と身体を癒すのが恒例になってます。

この日は私の注文したもので大笑い。

皆は“普通”にクリームみつ豆や氷レモン

.Dsc03954 Dsc03956

私の氷白玉あずきに大笑い

.Dsc03962

.

.

こんな盛り方 初めてです!氷の上に王冠のように乗せた白玉あずきなんか見た事ありませーん。

食べ方は… 難しかったですよぉ!

.

.Dsc04184

先日 真夏に咲いている変なシクラメンをアップしましたが、まだまだ蕾が出てきます。

←8月20日の画像です

やっぱり変ですよね。

|

« 盛夏もの 8/6 | トップページ | あれは… »

コメント

ブログが動かないんで本当に心配していたんですよっ!
夏に冬眠ですか~、とりあえず元気で良かった。
キナコさんを外に連れ出すには食い物ですね?
食欲ある人が羨ましいです。
あんなカキ氷、見ただけで腹いっぱいになります。

投稿: くまのみ | 2013年8月23日 (金) 07時41分

お久し振りです
お元気そうなので、安心しました ♪
何処も同じ、暑さに負けて
引き篭もり中です。
食欲があるのは、羨ましい
シクラメン不思議ですね~
何回か年を越して、日本の夏に
慣れたのかしら

投稿: botanikaru | 2013年8月23日 (金) 08時43分

・くまのみさんへ
不思議なのは暑くてバテても食欲は衰えない事...
困ったもんですわ。
食欲が落ちて欲しいと思っているのにねぇ (^^ゞ

・しんのすけさんへ
真ちゃんの様子を見てて他人事ではありません。
シッポ振っているのは神経が通じているんですから良い兆候です♪
ウンチ・オシッコも自覚があるようならそれも良い兆候でーす♪

投稿: キナコ | 2013年8月23日 (金) 20時20分

・botanikaruさんへ
冬の寒い時期に咲くシクラメンの球根は
夏が近づいたら休眠のはずなのにおかしいよね。
こんなに真夏も咲き続けてたら来年の花芽等蓄えられません。
第一 暑さに耐えられないのでは?と思うけど...咲いているんですよ。
蕾も下からどんどん出てくる... 変ですよ。

投稿: キナコ | 2013年8月23日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛夏もの 8/6 | トップページ | あれは… »