« 真ちゃんと同じ♪ | トップページ | 夏物着納め 8/29 »

2013年8月31日 (土)

お出掛けの条件

Dsc04170 暑いし、出掛ける予定(必要)もないので、この8月はほぼ引きこもり生活... 毎日1000歩も歩かないようなグータラ生活していました。せめて食料品の買い物くらいはと出掛けても、車で横付け&狭い店内だからたいした歩数歩きません。Dsc04174 それよりもね、買い物など1ヵ月間しなくとも飢え死にしそうもない我が家でした=どんだけストックあるんだよWWW ←だから賞味期限・消費期限切れの処分がいつもある (^^ゞ。ま、飢え死にはしそうもないけど、生鮮食料品がないと栄養・健康面で問題がありそうだから、必要最低限の物だけ補充の買い物です。  今年もいただいた 貴重な小玉スイカ@ご近所爺さんが狭いお庭で作った数少ないスイカ→

そんなグータラ生活の刺激はランチ会・おなご(女古)会・・・ま、動物を巣穴からおびき出す食い物作戦みたいなもんですわね。

Dsc04307_2  で、8月も終わりのある日、ある駅に、3人三方から遥々やって来て落ち合いました♪

そう 喋って食って喋って飲んで喋る為に (^^ゞ & 夏着物の着納め(?)の為に (^^)v そして駅から出ませーん。

Dsc04286.
ランチはここ→

ランチが終わったら
水平移動20歩してここ↓

.Dsc04291

.

.Dsc04296

.

.

入店する時「お食事でなければ4時までですが...」とお茶だけの客の長居を排除する言葉に「そーんなに長いこと居ませんわ~」と言いながら長居しちゃいました(^^)v

.Dsc04299

甘いものに添えられたスプーンはハート形♪ オバチャン達大喜びしたけど、すくい難いし&口当たりに難ありで実用的ではございませんね。 

オバチャン達は可愛い外見に惑わされたりはしないのでございます。

.Dsc04301

他愛もない事に笑い、往年のアイドル藤○子に涙し、福一の垂れ流し放置問題に憤り、いつものお茶べりはアッという間に夕刻!次のお茶べりランチを楽しみに、それぞれ三方に別れたのでございます。

.

この日で夏物は着納めヽ(^o^)丿
明日から九月!気温は高いけど、吹く風はドライヤーの熱風状態だった先週よりも『秋』を感じさせます。

|

« 真ちゃんと同じ♪ | トップページ | 夏物着納め 8/29 »

コメント

あっ、ここは駅中、例の駅ですね?
懐かしい~
駅中なのでそのまま外に出ないで帰ったら交通費がタダ!!
何だか悪いことしたみたいだけど・・・これはJRのミスだから私は悪くないよね?

投稿: くまのみ | 2013年9月 1日 (日) 08時00分

・くまのみさんへ
そーでーす
あそこでーす♪
JRもミスと言うより、こんな客は想定外じゃなかったのかな?

投稿: キナコ | 2013年9月 1日 (日) 11時24分

しっかり往復の交通費は、手打ちでPASMOから差し引かれました。
キナコさんは、差し引かれなかった?
駅ナカから山手線に乗って、乗り換える時に、引っ掛かりました。
申告して、通過しました。

投稿: 中ざくら | 2013年9月 1日 (日) 12時23分

・中ざくらさんへ
私も新**改札口通るにはズル出来ないんです...(-_-;)
真っ正直にお天道様の下を歩いている私ですので
それでいいんです 残念だけど (^^ゞ

投稿: キナコ | 2013年9月 5日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真ちゃんと同じ♪ | トップページ | 夏物着納め 8/29 »