« 戻ってはおりますが… | トップページ | 行ったとこ① »

2013年7月12日 (金)

初金沢土産の土産は…

Dsc03147  バタバタしている内に7月も中旬!金沢探訪記(?)も書いてない内にリアル生活の記録がどんどん溜まってしまいますわ...(-_-;)

.

『初金沢』ですが半年ほど前にN女史と出掛けた能登半島の付け根あたり、飛行機で羽田から約1時間も飛べば着いちゃう意外にも近い所でしたのね。その金沢市内に4泊5日滞在しながらあっち行ったりこっち行ったりウロウロしてましたヽ(^o^)丿

Dsc03154着陸した空港は小松空港。空港から金沢まで直行の高速バスが便利(約40分1100円)

.Dsc03156 Dsc03160_2

(直行しないでJRでトコトコ行くのも良いかな?と思ったけれど空港に着いたら寄り道が面倒になっちゃった…(^^ゞ )

到着日はちょいと野暮用があり、さるご夫妻とご対面と会食♪ 駅前の一番高い建物のホテルへ行って加賀のお料理をいただきました♪

.Dsc03400

料亭とそのお庭はホテルの中とは思えません!

Dsc03210.

.

.

器も盛り付けも目にも美しく美味しい加賀料理...なのに何時ものようにカメラ出してパチパチ撮ることはできません... 悔しいわ (-_-;)

.Dsc03212

楽しく会食も済み、私は自分が泊まる高級 ビジネスホテルへ

Dsc03332.

.

サービスのミネラルウォーターにも「私が社長です」とアピール、ベッドの上にもおもてなしの折り鶴が1羽... の例の先ほどとは大違いの格安ビジネスホテルですわ。 でもね、大雨とかでホテルの室内に缶詰めになるとしたらこの部屋では窮屈だけど、寝るだけなら お風呂は大浴場&露天風呂があり、ここで十分ですわ ←やせ我慢じゃありませんよ (^^ゞ

今回のアッシーです↓

. Dsc03472_3

.

.

車のお陰で交通不便なレストランや骨董屋さん巡りができました(^_^)v でも歴史のある街(戦災にあっていない街)の道路は走り難いですね。

.Dsc03410

骨董屋さんは期待外れのところが多かったけど、走り回ったお陰で凄いお店が見つかりました! 広~い店内に大量のお品!一日居ても飽きません。 2階は道具類 1階は焼き物類がズラー♪

.Dsc03412

.

」翌日もまた行ってしまいました... 買うのではなく見るだけなのに (^^ゞ

それでも買ってしまったのは↓

.Dsc03568

持ち帰りに困ったコレ... 分解しても大きなバッグに入らず、持ち帰るのに苦労したコレ

.Dsc03567

.Dsc03569

.

.

.

.

いったいこんなモノどーすんの?と言われそうだが、私もどうしようか思案中 (+_+)

Dsc03565おまけに「金沢なのに なぜ羅臼?」とか

Dsc03577 「なぜインド?」と言われそうなわたしの金沢土産。 それからこれもね↓

.Dsc03561_2 

何もわざわざ金沢で買わなくったって…と言われそうだが これも土産なんですよ→

Dsc03575←これなら何だか分かる? 

これから内袋を作ります。

こぉんな金沢とは全然関係ないモノを土産に買って来た…「金沢土産」というより「初金沢記念土産」ですヽ(^o^)丿

|

« 戻ってはおりますが… | トップページ | 行ったとこ① »

コメント

金沢は、北陸道利用で4時間くらい・・・遠くないのになかなか行けません   一つには夫がエビカニがだめなこと・・・があって
もう一つは、なかなかまとまった日程が取れないことかな

一人でふらぁっと行って、3.4日  そんな機会ができればベストなんですけどねえ

アパの社長・・・やりますねえ・・・
よく見る駅前の看板だけでも強烈なのにね

投稿: しんのすけ | 2013年7月14日 (日) 07時10分

・しんのすけさんへ
アパの本社ビルは金沢にあり、若い社長ご夫妻は勤め先の信用金庫で職場結婚だそうです。
ホテルにあった社長の自伝(漫画)が値段を付けて置いてあり、「お求めはフロントへ」って書いてありました。
漫画の社長は美人過ぎてたけど、たいしたものですよね。
特徴ある帽子スタイルも、謝罪会見の画像を見ると髪が薄く、帽子で隠したい気持ち... 分かるわ~(-_-;)

投稿: キナコ | 2013年7月15日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻ってはおりますが… | トップページ | 行ったとこ① »