« 交流会 もう一つ  | トップページ | バス遠足 1日目 »

2013年7月28日 (日)

オバチャン達の遠足

Dsc03680ちょっと留守してました。 留守中の予約投稿の準備してる間もなくバタバタしてたので先ずは 
先々週(18日木)の事からね。

.

何時も着物で会っている仲間と洋服でHAKONEへ遠足です♪

.Dsc03681

.

HAKONEに行く途中 宮○さんはまだ行った事がないここに寄ってお茶(←ジュース)しながらペチャクチャヽ(^o^)丿

お菓子が売りのお店だけど、ケーキを食べてしまったらランチに影響するので、ジュースと1個のメロンパンを仲良く分け合うオバチャン達←賢明

.Dsc03697

日向の日射しは強いが日陰は涼しい風が気持ち良く、居心地が良い場所て喋りはじめるとランチ時間を忘れてしまう我等... なのでそこを切り上げて、まだアジサイが満開のここへ。

ここで↓ランチ♪ 1時を回った遅めのランチでございます。

.Dsc03695

.

まだ開店したばかりのこのお店、応対はとっても丁寧だけど、ランチを運んでもナイフ&フォークが無かったり、紅茶を運んでもお砂糖が無かったり... 笑える事たくさんありましたが一番のご馳走はこの席からの眺めでございます。

Dsc03688 あらら 窓の景色を取り忘れてました... が、料理人のお姉さんの後ろの景色で分かるかしら?

Dsc03686_2Dsc03687   .

.

他のランチ客が全ていなくなっても「どうぞ ごゆっくり」の言葉を素直に受け取り、珈琲のお替りも何杯もいただいてしまうオバチャン達も4時(!)には店を出て観光する事にいたしました。

.Dsc03701

観光船で一周しようかと思ったら、一周する船は3時半で最終だと((+_+)) じゃあ、モーターボート借りて一周しようとボート小屋に行ったら既に店仕舞いして誰もいない((+_+)) こんな時間はもう普通の観光客は引き揚げてしまうからなのね。

.Dsc03703

.

.

.

仕方ないから山を下り、土産を買いこみ、早目の夕飯を食べて帰る事にした。

.Dsc03713

美味しくいただきながら考えたら、遅めのランチに早目のディナー…3,4時間しか経っておらず、お腹減らないと言いながら食べちゃうんですよねぇ 私達。

.Dsc03707 Dsc03710

器はガラスを多用し涼しげな盛り付け♪ ご飯は土鍋で炊いて、一杯目は普通に 二杯目はお焦げを作ってお茶漬け風に食すヽ(^o^)丿

食ってばかりの遠足でございました。
・・・いつもの事ですが (^^ゞ

|

« 交流会 もう一つ  | トップページ | バス遠足 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交流会 もう一つ  | トップページ | バス遠足 1日目 »