« オバチャン達の遠足 | トップページ | バス遠足 2日目 »

2013年7月29日 (月)

バス遠足 1日目

Dsc03796 25日の事でございます。
(25日までのも色々あるけど順不同で書きます)

朝8時 都庁や超高層の巨大ビルに吸い込まれるような現役皆様の行列を尻目に、このモダーンな学院建物の向こうに集合。

.Dsc03797

梅雨は開けたはずなのに雲行きが怪しく、まだ降ってはいないけど、傘はいつでも取り出せるポケットに入れておかねばならないのは困ったことでございますわ。

そうなんですよ、またもや目的地の25、26日は、他の地域が晴れマークなのに雨マーク... 

Dsc03803_3でも、そんなことでめげたりキャンセルしたりするような軟弱モンはいない爺婆潜り仲間19名の貸切バスツアーでございます♪

← 途中パーキングではもう雨が降り始めてます...

バスの中は還暦なんてヒヨッコ古希以上が過半数! 一見介護施設見学ツアーのようにも見える(?)爺&婆ばかりの乗客乗せて新宿より出発、快調に関越道を走る。 

Dsc03810すると降り始めてた雨は段々上がり 明るい曇り空に♪ (^_^)v 普段、海で自然相手に遊んでいる我等は雨・風・台風等に一々文句は言わず(←言ってるけど)、天気も海況もそのまま受け入れ逆らわずに遊べる時は遊び、ダメな時は諦めております… けれど状況が好転するのは嬉しい ヽ(^o^)丿遊びます!

本日の目的は利根川上流でのラフティング 
            大量のウエットスーツ・ブーツがぶら下がる小屋↑
ウエットスーツ姿になるのも慣れたモノ↓の婆さん達

Dsc03814 雨だったので川は増水で無理かと思ったが、増水もなくオッケー! 今は、春の雪解け水の頃よりも水量が少なくて迫力に欠けるとも言う人がいますが、年寄り集団に無茶なことはさせちゃあいけませんわ。

それよりも ショップ側はあまりの年寄り集団にさぞかしビビられたことでしょうね (^^ゞ

Dsc03817出発前の雄姿:記念写真→

ん?一人変なのが紛れ込んでるって?そーなんですね、ここまで来ているのに、やらないのが若干1名いるんですね。

キャンセルではなく、やらないのに参加しておりますの。だってゴムボートでバウンドしたり揉まれたりしたら困る事になるので、私の体にとって危険なことには参加しませんっ←きっぱり(^^)/

Dsc03822

はじめからバス旅行だけ参加の私です (^^ゞ

皆さんを見送った後はランチ♪(皆さんはバスの中で済ませてる):途中のPAで「名物カレーパン」とあったのでカロリー高いのに購入←「名物」に弱い

私の計画では、ランチ後に周囲の景観を楽しむドライブをするつもりでいたのに、生憎の雲でお山の姿が隠れてるし、レンタカーもない... (-_-;)

Dsc03825 仕方ないから川の向こう側が綺麗に整備されているようなので、そこまで食後の散歩♪ 

そしたらそこにバス停が… 時刻表見ると1時間に1本もないバスだが、皆が戻るまでに温泉場の駅まで行って帰って来る事が出来そうなので 目的変更!

.Dsc03827_2 

15分後 やって来た乗客ゼロの路線バスに乗って終点の駅へ。

Dsc03828駅到着... 駅前なのに寂しい。  平日とはいえ人が歩いてない...。

. Dsc03831_2 

.

.Dsc03829

それでも宿に戻るバスが出るまでヒマだから歩いてみると、駅前通りに面しているのに廃墟状態の元ホテル((+_+)) 他にも営業している形跡のないホテル・旅館が… ここも有名な温泉場で、私も30年以上前に来たことあるが、当時の賑わいは面影も無い。 

寂しい気持ちで宿に戻ると、皆も元気に帰って来て、その後はこれでーす ↓

.Dsc03842

リバーサイド(?)のテントで BBQ♪

.Dsc03848

.

焼く人 世話する人 食うだけの人 はっきり個性が表れるもんですね~ ^m^ 
ま、「適材適所」で慣れない事には手を出さない方がよろし。

Dsc03852BBQコンロは3台 それぞれに調理人(焼くだけ)が張付いて肉を焼き、野菜を焼き、焼きそば作って盛り上がります。

※ホイルに包んだガーリックバターのフランスパンが美味♪ 今度真似しよ(*^^)v

時間を忘れて盛り上がっている内に、辺りはもう真っ暗&雨ですよWWW  
       ( 今日はここまで m(__)m )

|

« オバチャン達の遠足 | トップページ | バス遠足 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オバチャン達の遠足 | トップページ | バス遠足 2日目 »