« 年金ランチ♪ 6/17 | トップページ | 贅沢時間 »

2013年6月18日 (火)

こうしました

先日 「どうしましょう」 と困ってた問題ですが・・・

Dsc02738カビが生えてるのはゴミ箱へ処分し、シミがあるのは除いてキレイで使える部分を切り取り、袂・襟を解いて、作業できそうな分だけ洗った。

ハサミを使って 解く作業は極力減らした。

.

.Dsc02827

.

.

そして『お礼』に小さな巾着袋を2つ作った。

それぞれくださった方の羽織の袖を使い、裏もちゃんと付けましたよ↓

.Dsc02828_2 

.

紐には先端にチューリップの花のような飾りを付けました。

片袖分の生地はまだまだ余ってますが、iPhoneとの格闘でそれどころじゃなくなりました(-_-;)

.

じつは この材料にはおまけがございまして...♪
中に、汚れはあるものの まだまだ十分着られる状態の良い訪問着が三枚がございまして、それがある三人にそれぞれ似合いそうなのですよ。(私より大柄のHさんからの着物なのでサイズに文句なし!) そのある三人とは・・・

はい それはT さん↓        Y さん↓       私↓で~す♪

.Dsc02751 Dsc02740 Dsc02753

.

.

.

.

.

.

汚れには小さなシミが数カ所あるが、気になるほどではないので「丸洗い」はするが、「シミ抜き」はせず気にしないで着ちゃおう! 「丸洗い代」だけで訪問着一枚(着用1回分?)ゲットした事になるわね♪と三人は満足満足ヽ(^o^)丿

|

« 年金ランチ♪ 6/17 | トップページ | 贅沢時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年金ランチ♪ 6/17 | トップページ | 贅沢時間 »