« いろいろ③ 作ったよ | トップページ | 潜りの仲間と♪ 6/2 »

2013年6月 1日 (土)

いろいろ④

6月になってしまいましたが、5月24日の事でございます。

.

Dsc02525いつもの着物メンバーと話題のタペストリーを見に行ってきました。

目的はタペストリーなんだけど 新しい美術館の建物も開業時には話題になって建物見物に行ってみたいと思っていたのだ。

.Dsc02509

すごい建物ですね~異次元空間にいるみたい♪ 窓(壁?)の外の緑も映って綺麗です。

↓この逆さ円錐形のてっぺんのレストランで食べてみたいな~♪

.Dsc02510

.

.

.

.

.

ハイ 食べましょうね。 ちょうど昼時で20人以上も待っている客が... 椅子に腰かけて待っていられるので、お喋りしてたら… 意外にも早く順番がやって来た (^^)/

.Dsc02514

.Dsc02516 Dsc02517

.

.

.

.

Dsc02520 場所柄&有名シェフのお店なのでお高いことを想定してたが私でも大丈夫 (^_^)v  もちろんお安い方を頼んだが美味しい♪ 話も弾むが、目的のタペストリーを見に行かなくっちゃ。

.Dsc02526

.

会場内はゆったりほどほどの混みようで、借りた音声ガイドの案内もしっかり聞いてお勉強 ( ..)φメモメモ   聞いたそばから忘れてしまうが、見事な美術品としてのそれはしっかり目に。

Dsc02534 そして豪華なこれらをオーダーし、飾っていたお方達の暮らしぶりはどんなものだったのか…桁外れで私には想像すらできませんわ。

.Dsc02541

.

.

建物外観も 周囲の緑も気持ち良く オバチャン達は入口警備のオジサンにシャッター押すのを頼みます(^^ゞ

Dsc02537お仕事中だと言うのに 愛想良く&快くカメラマンになって下さいました。

.Dsc02544

.

そして最後のお喋りはここで

.Dsc02546

.

お水とハーゲンダッツのアイス(N女史のおごり♪) ごちそうさまでしたm(__)m

関東地方も梅雨入り・・・  来月の集まりが 雨にならない事を祈りましょう。

|

« いろいろ③ 作ったよ | トップページ | 潜りの仲間と♪ 6/2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ③ 作ったよ | トップページ | 潜りの仲間と♪ 6/2 »