« 潜りの仲間と♪ 6/2 | トップページ | 単衣 5/23 »

2013年6月 3日 (月)

歳をとる 加齢って...

Dsc02555 昨日 潜りの会のスゴイ老人の事を書きましたが、その前日(6/1)のことでございます。

ローカルな当地でも驚く 山の奥のそのまた奥の工房へ
Ⅰ女史のお伴で2年振りにくっついて行った。

.Dsc02565

.

.
「こんな遠い所までわざわざ・・・」といつも客をねぎらうお茶やご飯を出してくれるのが房主のお母様。

.

.Dsc02563

この日もお茶を運んでご挨拶... なのに話が通じない ←耳が遠くなっただけでなく そしていつも「田舎料理だけど…」と言いながら幾つものお皿を並べたのに... 品数が少ない事ではなく、品数が少なくなってしまった事に寂しい気持ちでいただきました。

.Dsc02567

Ⅰ女史は目的の物を購入、私は衝動買いの一品を抱えて珈琲屋に寄る。

お買物をしたのに「2年の歳月はこんなにも変えてしまうのね...」と晴れやかな気持ちになれず苦い珈琲を味わう。

なので甘いモンブランを追加 (^^ゞ

ま、そんな思いをしてた翌日 お元気な化け物のようなトシヨリを拝見し、そんな年寄りに是非ともあやかりたいものだと思うが... こればっかりはねぇ。

せめて遊べる内は遊びましょ♪といつもの合言葉で締めくくる (^.^)/~~~

|

« 潜りの仲間と♪ 6/2 | トップページ | 単衣 5/23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜りの仲間と♪ 6/2 | トップページ | 単衣 5/23 »