« どうしましょ | トップページ | 年金ランチ♪ 6/17 »

2013年6月16日 (日)

満を持す

Dsc02837 ついに ついに この時が来ました!

で で でぶ・・・ もとい 

ついに  満を持して

iPhone 5 debut!

.

・・・ でもね、今までの携帯操作を頭から(指先から)消去しないとダメ... あたまん中混乱してます。

.

Dsc02833指導してくれるイントラさんがいたから 指示どおりにやれば何とかなったけれど、帰ってしまったので自分でやってみたら 「あれれ?」 「ええっ?」 「こんなはずではない!」と立ち往生... ((+_+))

パソコンの時は手順を順番にメモすることが出来たけど iPhone操作では「メール作製」を一つとっても順番にメモとることなんかできないよwww。

それでもとにかく加齢で壊れた記憶中枢に いろんな画面のそれぞれの使い方をぶち込んだけど覚えてられるかなぁ... (^^ゞ

Dsc02836 一つ分かった事は、とにかく触って覚える(=慣れる)しかないね!

そして一つやり始めると恐ろしく時間がかかっているのに時間の経過が分からず、いつの間にか昼!いつの間にか夕方!他に何もしない内に夜になっちゃったー!

皆 時間を忘れてiPhoneにかかりっきりになってしまうって、他にやらねばならない事があるのに手放せなくなってしまうって言う・・・ うん わかるわぁ (-_-;)  

時間食ってブログどころじゃないし、今日の午後の集まりは“操作のお勉強”の為にパス・・・ この状態では友達失うかも ((+_+))   

|

« どうしましょ | トップページ | 年金ランチ♪ 6/17 »

コメント

私は最初、メールは携帯で、その他をiPhoneをいじくって居ました。
だから、携帯代とiPhone代の料金を支払って居ました。
なのでメールを覚えるのが遅かったです。
最初は大変でも、頑張ってね。
文章の途中で誤って送信しないだけでも、立派ですよ。
何度、文章の途中で送信を触ってしまい「あ〜〜」と悔やんだ事か。
使いこなせたら、こんなに素晴らしい物は無いと思いますよ。
ファイトp(^_^)q

投稿: 中ざくら | 2013年6月17日 (月) 12時41分

・中ざくらさんへ
「前のは誤送信が多かったので改良された」と言ってましたから
アイホンのボタン(?)位置が悪かったのですよ。
それにしても触り始めると他の事が何もできずに時間が経っちゃう!
困った物ですね (^^ゞ

投稿: キナコ | 2013年6月18日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしましょ | トップページ | 年金ランチ♪ 6/17 »