« いろいろ④ | トップページ | 歳をとる 加齢って... »

2013年6月 2日 (日)

潜りの仲間と♪ 6/2

    ジャアーーーン♪

Dsc02613

Dsc02614

Dsc02619

これ我が潜りの会の懇親会でのワンステージ(←オンリーステージだけどね(^^ゞ )

平均年齢ほぼ古希のメンバーのダンスですヽ(^o^)丿

注:一番上の画像の腰掛けている爺さん達は、疲れているのではなく(^_^;) ダンスの振り付けの一つです←鬼教官であり振り付け師M女史の“爺さんの疲れを少なくするため&覚えるダンスを少なくする工夫”とか?

間違ってもポーズが決まらなくても とにかく楽しそうに踊っている面々を見て~ もちろん会場はそれ以上に盛り上がってまーす。

Dsc02583 二次会の場面から書きだしたけど、この日は真面目な「総会」で、粛々と議事をこなし、記念撮影もこなし、会場移動して懇親会の会食です♪↓

Dsc02610 .

.

食事中も、今回初めての参加者紹介や同じテーブルになった方達との懇親も図る中でのサプライズ(←公然の秘密の)としてダンシングチーム登場だったのです。

.Dsc02596

.

.

ダンサーは半年の鬼レッスンに耐えた潜り仲間の爺さん達ですが、この楽しそうな姿!

いろんな自治体でも老後を持て余してる老人達の為に『生涯教育』何ぞと称していろいろ企画を立てていますが、そんなお世話にならずに老後を楽しんでいる爺さん婆さん達がここにいますヽ(^o^)丿

.Dsc02631

←これはプログラムの一つで、歌って踊る安全潜水のダンス指導…腕の上がり方、振りがずれているのは高齢者集団なのでどうぞお目こぼしを(^_^;)

.

Dsc02626 さて、今回一番のびっくりは同じテーブルになった初参加のtowaさん!おん歳83歳の年齢に驚いたのではなく、ライセンス取得が80!傘寿ですよ! その後3年の間に130本も潜り!、懇親会が終わったら今晩三宅島に向かう!のだ。もちろん潜りにね。 

同じテーブルの6人一同(平均年齢還暦程度)腰が抜けるほど驚いた\(◎o◎)/! 画像撮り損ねてた...残念。

いやぁ スゴイ! すごい老人達には見慣れている我等ですが、こんな凄い「新人」が参入とは!  towaさん 我等の生きる鑑ですm(__)m

|

« いろいろ④ | トップページ | 歳をとる 加齢って... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ④ | トップページ | 歳をとる 加齢って... »