« 満を持す | トップページ | こうしました »

2013年6月17日 (月)

年金ランチ♪ 6/17

Dsc02845 本日は2ヶ月に一度の我等のささやかな贅沢♪ 美味い&安いが条件年金ランチの日でございました。

本日のランチ会場は「まだそのお店あるの?!」と、思わず言ってしまった『喫茶店』←キッサテンというのも若いお方は知らないかな?

半世紀近くも昔、学校帰りに喫茶店に寄るなんてご法度の高校生だった(そんな時代もあったのよ)私が、休日にクラスメイト達と入店できる安全な喫茶店でした(その頃 「同伴喫茶」という危険な喫茶店もあったのよ (^^ゞ )

Dsc02846 高校生だった私達にはせいぜいスパゲティとかサンドウィッチ程度の食事しかしたことが無いので、そこがおフランス料理のお店とは知らなかったが、まだやっていたんですねぇ。

代替わりはしているかもしれないけれど、場所と店名は昔のまま... 店内の様子は記憶にないので昔からあるステンドグラスかどうか分からないが、古めかしさは感じられますでしょ?

Dsc02840店内は昭和の香りが充満しています。

こんなレトロなお店に集まったレトロな懐古調外観の4人↓(^^ゞ

.Dsc02844 

.

本日もケンケンがくがくの議論(...世間話?)の4人でございます。

.Dsc02839_2

ん?4人の中心にあるのは?

Dsc02838.

.

.

携帯2とスマホ2! デビューしたばかりの私のも初々しい姿で並んでますわ (^_^)v

1年以上前から使っているKさんに、次回8月までには使い慣れてくるわっと言う私と、最後(最期?)まで携帯使い続けるわと言うY&Tさんの使用機でございます。(まだ電話もメールも手間取っているのに、もう、 こうやって見せびらかしている私です)

では8月をお楽しみに (^_^)v

.

|

« 満を持す | トップページ | こうしました »

コメント

スマホ保有家庭が49.5%で、ちなみに三年前は9.5%ですって。
これもiPhoneのニュースから。
パソコンを始めたのも、今思えば、始めて良かったと思いますものね。

投稿: 中ざくら | 2013年6月18日 (火) 01時57分

・中ざくらさんへ
携帯だってろくに使いこなしちゃいなかった私なのに、猫に小判か キナコにアイホンだわね (^^ゞ
中ざくらさんは大したものですよ!アイホン・スマホって何?という時代に持ち始めたんですものね。偉い!
PCも携帯もアイフォンも知らないで逝く人も多い世代で一応触れるようになったのは嬉しいですね。
「早く持て 早く機種変しろ」っていつも言ってたお方のお陰ですわ。

投稿: キナコ | 2013年6月24日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満を持す | トップページ | こうしました »