« 老人の心得 | トップページ | 落差 »

2013年5月10日 (金)

珍客

ギャァアアアー!と悲鳴を上げる方もおありでしょうから 画像見る見ないは自己責任でお願いしますよ (^^ゞ

それでは 気を付けてご覧くださいませ~ m(__)m

Dsc01924_2GWの 暖かい朝のこと 

雨戸の戸袋に何かいるので良く見たらカエルでした。

まだ土から出てきたばかりなのか、それとも戸袋の色に合わせたのか、汚い「緑色」をしています。

.Dsc01933

.

←近づいたら やっぱり蛙です!ピョ~~ンとジャンプして 着地したとこ

そしてすぐ逃げちゃいました。

そして目を戸袋横の植木鉢に目をやったら変な棒状のものが…

Dsc01926 太さは鉛筆ほどでなにかの幼虫かと思い 棒でつまみだそうとしたら動くんですよ

それが意外に長い・・・

ん?! 目が合った

.Dsc01927

.

ヘビですよWWW !

ま、私、ヘビもこんなにちっちゃければ平気です (^^)v 

棒で頭をツンツンしたら飛び降りた!

.Dsc01929

(動画でないのが残念)

飛び降りた所はツルツルで、慌てふためいたヘビはまるで氷の上を右に左に滑っているようにピョロピョロ進めない。

それでも必死にピョロピョロしている内に 台の向こう側へ落ちて逃げることが出来ました。

我が家でカエルを見ることはよくありますが、ヘビは記憶にない。「家の守り神」と言う人もいるけど、こんなちっちゃなのではちゃんと守ってくれるかどうか心もとないわ。現在 我がウアの裏のアパートが建て替え工事中で植栽も撤去下から逃げてきたのかな?

カエルからヘビが逃げるまで約5分間のGW珍客来訪でございました。

|

« 老人の心得 | トップページ | 落差 »

コメント

五分の間に、デジカメ用意して、シャッター押せたのは、普段からの、心がけが、良かったからですね。
我が家に昔、深い池があり、埋めたあとに、何年も大きな土カエルが来て居ましたが、最近は見かけなく成りました。
ヤモリは、ときどき見かけます。

投稿: 中ざくら | 2013年5月10日 (金) 15時31分

ちびっこがいる・・(これ、一年生ですねえ)ということは、ご両親がいるということで、十分守られているのだと思います
昨年、私の庭は、カルガモ一家のようにお母さん?が先導して数匹のちびっこが大移動して行きました
初めて見た光景です

投稿: しんのすけ | 2013年5月13日 (月) 08時55分

・中ざくらさん
カメラはすぐ近くにあったから持てたけど 
シャッターはもっと切りたかったのに慌てました。

・しんのすけさんへ
子供だけがいるはずないわよね… 父も母もいるのよね…((+_+))
守ってくれているのか たまたま家に逃げてきたのか
気になりますよー。

しんちゃん 14歳 おめでとう♪
家のTORAもしんちゃん追いかけて長生きさせたいです。

投稿: キナコ | 2013年5月14日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老人の心得 | トップページ | 落差 »