« おサカナさん② | トップページ | いろいろ① »

2013年5月25日 (土)

締めくくりです

Dsc02091朝、目覚めると…ドア開けたらこんなロケーションになっていないかな~♪ と目をつむってドアを開けると・・・まだ未整理整頓・未お片付け・断捨離途上の我が家の現実が((+_+))

      宿の朝6時→

.

Dsc02244海から帰って10日も経つのに 朝食の支度しながら「全部用意されてたあの日に戻りた~い」等とつぶやいております...(^_^;)

←宿の朝食 一日交替でお粥・パン、スープと簡単な付け合わせの一皿 そして毎日のフルーツが美味い♪

.Dsc02234

宿にはシーズーのコンパニオンが3匹いて愛嬌振りまいており、お伴の編みニャンコも国際親善に一役!

.

Dsc02237 .

気に入っていただけたようだけど食う気満々なので即退散。

Dsc02096 .

.

同種族の猫だったら…とセンターに居つく野良小猫に現地語で挨拶をしたが「親善」は拒否された模様 ^m^

.Dsc02250

ま、犬・猫に煩わされない(?)で一番居心地の良いのはここ♪と周囲の緑に同化するようなテーブル上がお気に入りでございました。(テーブルに映る緑が綺麗)

.Dsc02306

.

見上げた空も 日本なら『夏!』の青い空&白い雲

.

毎晩未明にはスコールのような土砂降り(1回はものすごい雷)ですが、翌朝は雨が降ってた事等忘れたようで お天気にも恵まれました♪

.Dsc02295Dsc02128 Dsc02119

.

.

.

.

.

.Dsc02131 Dsc02141

私も海で遊んでたことなどすっかり忘れたような毎日ですが、お肌にはくっきり証拠の跡が...(-_-;)

.

今回も現地の選挙に遭遇(前回は大統領選だったが、今回は…?  投票日はアルコール販売禁止で飲み屋は閉店 (^^ゞ) 

Dsc02157_2  そのお祭り騒ぎのような選挙活動も見もので、日本では手が後ろに回るような活動の仕方もお国事情ね。

←向こうから何やらカーニバルのような車の隊列 

.Dsc02154

.

派手に飾り付けた選挙カーにお揃いのTシャツ姿の応援者達  ここまでは日本だって同じようなものですが、どの車にも「500ペソ(約1500円)」の看板掲げてます。

Dsc02163黄シャツ陣営だけでなく赤シャツ陣営でも...

. Dsc02176

.

.

聞くと「投票するなら500ペソ払うよ」とか「あっちの陣営は本当に500ペソ払うかな?(こっちはちゃんと払うよ)」とかの票買い(一応違法だって)の表示板だそうです。

Dsc02165 ちなみにアンタも貰ったのか?とスタッフに尋ねると「投票したこと一度もないから」と笑ってました。

だから当選した暁には票買いやら選挙に使った金を回収するため賄○・汚○に励むのですよ。

.Dsc02205

せっかく俗界を離れた海の話題だったのに人間界のドロドロ話題で締めくくるのもナンなので食い物話題ね(^^ゞ

行きの2時半出発の飛行機で4時頃出される機内食(昼飯?夕飯?)↓(巻き寿司・栗饅頭!)

Dsc02078帰りの朝9時頃の機内食↓

.Dsc02321_2   

空港からのNEXの車内販売で買ったお・や・つ↓

.Dsc02323_2 

ヒレカツサンドがオヤツか?との疑問もおありでしょうけど珈琲とポッキーだけではちょっと寂しかったもんですから… これらを口に運びながら農作業で美しく整えられた田畑や家並みを眺めながら「ニッポンはやっぱ良いな~♪」と思いながら「次はいつ行こう」と考えるのも旅の締めくくりに楽しいものでございます。

これにて終了(^_^)v  
のんびりまとめてたらもう五月もあと1週間を切ってる!この間にもいろいろ出掛けたりしてたのを急いでまとめなくっちゃ ( ..)φメモメモ ←私の記録ですから。

|

« おサカナさん② | トップページ | いろいろ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おサカナさん② | トップページ | いろいろ① »