« 締めくくりです | トップページ | いろいろ② 遠足 »

2013年5月27日 (月)

いろいろ①

Dsc02466海から帰った翌日は耳鼻科・眼科のクリニック梯子でございました ((+_+))
   良い香りがすると思ったら...みかんの花?→

 ま、大したことなくて良かったのでありますが眼科の混雑には閉口... いつもは混雑を避けて終了間際の待ち時間が短い時に受診してたのでこんな混雑は初めて(@_@;) 

Dsc02330 でもここの良い所は、カフェがあるんですよ♪ それもカフェで待っている事を伝えておくと呼び出してくれるのだ(と書いてある) もちろん待合室で待つよりもそちらのがよろし♪

で、注文したのは最初は珈琲…メニューにカフェらしからぬ定食も数品があり、お昼も近いしぃ~と頼んじゃいました (^^ゞ

←低カロリーではあるけどプリン体が多く、
 私には避けた方が良い しらす丼 (^^ゞ

.Dsc02332

翌日は我が家で チクチクカフェね♪

ちょっと前まではこのテーブルにはチクチク材料が広げられて、ちゃんとやってたんですよぉ。 証拠画像↓

.Dsc02333

.

.

前回と同じ物を作ってた木・・さん 「増えたよ~」と喜んでます。

田・・製菓のヨーグルパウンドケーキ♪↑「ホイップクリーム付けると美味よ~♪」と更にカロリーを高めるクリームも持参 (^_^;)

.Dsc02336

更にその翌日は田・・邸にてお茶会♪(都合でたまたま連続しちゃったのね)

お菓子は田・・製菓の きみしぐれ  これがしっとり美味しい!(久しくやってないコネコネで作り方教えてよと催促)

.Dsc02339

連日食ってばっかり…とお思いでしょうが(実際毎日だ)、たまたま都合が良かった日が続いたのであり、五人が揃うのは久し振りなのでございます。

脳ドックで異常が見つかり、手術に向けての受診、今後の対処についての受診を控えているお二人とお話していて「明日は分からない」「遊べる時にあそぼ♪」「食べられる時にたべよ♪」の思いは更に強く 全員で共有したのであります。

Dsc02009 温泉付きの脳ドックに気楽に行って異常が見つかったお二人... 加齢により誰にも少なからずある異常だと言うが、見つかったからには心配・不安の種。「だから検査するのが怖いよ」とあとの二人は思うのでございます。
もうお一人は「ちゃんと検査しておきなさいよ」と言う突然の脳梗塞(溢血?)で倒れた経験者。

|

« 締めくくりです | トップページ | いろいろ② 遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締めくくりです | トップページ | いろいろ② 遠足 »