« 4/26のことです | トップページ | 4/25は これで »

2013年5月 2日 (木)

老人のGW②

Dsc01989 端午の節句だから、気楽に『正午の茶事』のつもりで♪ 客の我等も「暇だし きちんと着物で行くわよっ」と着る機会増やすためにも着物で参集♪のお食事会。

.Dsc01988

えええー! これで『気楽』なの? と言うほどしっかり準備された『お昼』は、「簡単に盛合せですよ」とⅠ女史... 全然「簡単」なんかじゃございませーん !お膳を見てびっくりでございますよー ((+_+))

先日の洋○さんの所からいただいた青竹を上手に器に利用してお料理を詰めたお膳が出来ています。(あらま!折敷の画像がない!)

Dsc01994 菓子入れに利用した青竹…お菓子は、田・・さん手作りのお饅頭です。 千鳥の焼き印は 「欲しい 欲しい」と言ってた田・・さんに旦那様が買ってくれたもの。 今回初使用♪

.Dsc01997_2

.

  お釜は釣り釜で「続き薄茶」 
主菓子以外にも数々のお菓子で濃い茶と薄茶をいただいて あとはお喋り♪ お喋り♪←いつものこと。

風炉先屏風は矢立て お道具も本当にいろいろお持ちなんですねぇ と皆で感心する。

次回は今週末 棟梁の茶会です♪

Dsc02004 .

※本日のKさんの着物と田・・さんの帯は私が譲った物。 このように着用していただくのが一番嬉しいですねヽ(^o^)丿 
また片付けなくっちゃ!

|

« 4/26のことです | トップページ | 4/25は これで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/26のことです | トップページ | 4/25は これで »