« 実はですね | トップページ | 鰯の大群 »

2013年5月15日 (水)

ただいま~♪

Dsc02306 老人のGWを南の島で過ごし昨日帰ってまいりました。

本日午前中に空港より発送した荷物が届くので、それが届いたら荷を解き、まだ乾いていない器材を干し、旅の疲れ(?)を癒しのんびりお茶♪ なんかしていられないのです! 宅配便が届いたら行かねばならない所があるのです ((+_+))

今回の潜りで、耳に今までにない異常を感じたのと、今朝起きたら眼が真っ赤っ赤…なので耳鼻科と眼科に行って来なくっちゃという訳で、早く宅配便が来てくれないかなぁと待っているんです。

身体が老化すると今まで何でもなかった刺激に過敏になったり異常が出たり... 困ったもんで、ま、原因が「老化」かどうかは分かりませんが 早めの対処が必要でしょうし、次の潜りの為にも治すべきところは治しておかなくっちゃ。

.Dsc02289_2

そんなことより海の報告ですわね♪

今回のお仲間O女史とは“一緒に出掛けた”のではなく、それぞれ単独行動で現地入り=O女史の海外自立ダイビング旅行支援ヽ(^o^)丿 空港での搭乗手続き・手荷物検査・出国審査等 何十回も出掛けているのに常に旦那様と一緒なので「一人でも行けるわよ!」と旦那様からの自立(?)する旅でもありました。

Dsc02076 だから別々に行動し、空港で顔を合わせても行動は別々、飛行機も座席はバラバラ、宿のお部屋も別々…の“お一人様ダイビング”がたまたま一緒になったという想定でございます (^_^)v

Dsc02078 ま、そんなこと言ってもほぼ二人(←若い3人娘や台湾人4人組と乗り合わせてても)の贅沢ダイビング: 何しろ我等二人に五人のスタッフが付くこともある贅沢さでございました。

Dsc02091  初めてのショップ&宿(Pcom Dream)は設備・対応共に必要且つ十分で、特に食事は今までのショップとは段違いの充実した内容とお味最高♪ そのため太って帰って来てしまいました...(^_^;)

.Dsc02272

.

.中庭とプールを取り囲むように宿泊用コテージが建ち、右画像はフロントからプールの方を撮る→

お部屋はこんな感じね↓

.Dsc02080
反対側から↓ベッドは幅広タイプで部屋の広さは十分あるここを一人で独占♪

.Dsc02086

.

.

余計なものは何もないけど水回りは浴槽とトイレはウォシュレット お風呂の外には坪庭が。

.Dsc02082

朝と夜の食事はプールサイドのここで↓

.Dsc02166

.

.

.Dsc02172
夜はこんな感じ

食事は大皿に盛られた6~8種のお料理をビュッフェスタイルで♪

.Dsc02173 Dsc02174

.

.

.

.

.Dsc02229

.

どんなに頑張っても食べ切れませーん。和・洋・中の変化に富んだ美味しい料理が並びます♪

.Dsc02189

.

.

.

後から運ばれ別に撮ったお料理↓

.Dsc02231 Dsc02232 Dsc02308

.

.

.

.Dsc02309  Dsc02233

.

.

.

5回の夕食に何品のお料理が並んだことでしょう!

.Dsc02153

ショップの得意なガイディングはマクロ それも超マクロ! 私には3㎝以下は見えないから見せてもダメと言っても一生懸命探し回ってちっこいの見せてくれる姿勢が素晴らしいスタッフ揃いのショップ。

.Dsc02304

出掛けたポイントは遠出をせずマクタン周辺で、天気・海況が良かったのでのんびり楽チンに楽しめた♪ ←ただし「小モノは面倒臭い派」「大物大好き派」「地形派」には物足りない所とも言えますけど 好きな方にはたまらない所ですよ~♪

.

※耳に異常は見当たらない。目は感染症を治す点眼薬で、充血はしばらく続くかもと...ま、大事がなくて良かったですわ。

|

« 実はですね | トップページ | 鰯の大群 »

コメント

美婆(流行語ですって?)2人、それぞれ独立しながらたまにくっ付いて(?)楽しい旅でしたね!
美味しい料理、同じ物を食べながらも私は逆に少し痩せてしまいました。
これでは料理人も張り合いがないでしょう。
食べると即血となり肉となるキナコさんが羨ましいです!
超マクロの世界、私はうなりました~~~
これから〇百枚撮った写真の削除に取りかかります。何枚残るか・・・

投稿: くまのみ | 2013年5月16日 (木) 12時17分

目の充血は、たぶん血管壁が薄くなって、圧で軽い内出血なんだろうなと理解してます。3回ほど経験して最近、慣れました。
5日間~1週間で下に下がって消えてくれます。ご心配なく。
2月頃に右耳の中にエコーが響いてすごく心配しましたが、2週間ほどで消えて、その後ダイビングも問題ありませんでした。これはストレス原因かな?と勝手に思ってます。

イワシの大群はちょいとうらやましいなあ。

投稿: mamida | 2013年5月18日 (土) 07時06分

・くまのみさんへ
美婆? 恥ずかしくって使えないですよぉ (^^ゞ
「ビバ」ってどこかの国の挨拶言葉じゃなかったかしら?
食べたくとも食べられない人、食べちゃいけないのに食べたい人・・・なかなかうまくいかないわね。
一つ訂正が 私の場合『血と肉となり』ではなく『体脂肪になっちゃう』から問題なの...。


・mamidaさんへ
イワシ いいでしょう。
このポイントはハッピーでアグス(?)で潜る行き帰りに見えた潜水艦の下なのよ。
群れの大小はあるかもしれないけどいつでも見れるようです。

耳は最終日 鼻風邪をひいたので「耳抜きが出来なければ止めるから」と言ってエントリーしたら問題なく耳抜きが出来てOK♪ でも浮上を始めたらダイビング生活初めてのリバースブロック(多分)を経験!エアもあったから落ち着いて浮上を止め慣らしながら行こうとしたらボッコーンと抜けてあとは大丈夫でしたが、心配だから帰宅してすぐ耳鼻科へ!耳の聞こえや鼓膜の状態等「普通の検査」では異常無しでしたが、次潜る時には注意しないとね。
やっぱり『風邪』を軽く見たのが原因だと思うので健康管理だな。

投稿: キナコ | 2013年5月19日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実はですね | トップページ | 鰯の大群 »