« ただいま~♪ | トップページ | ウミウシの仲間 »

2013年5月16日 (木)

鰯の大群

Dsc02192 海の中で出会った生き物を忘れないためにカメラに収めます。

芸術的な水中映像の作品作りを目的にしている方々のお持ちのカメラとは一線を画した(?)メモ代わりのカメラ... でっかいカメラと並ぶと可愛いでしょ?(^^ゞ

Dsc02191              私のはこれ→

タイムラグ・電池持ち悪く(古いからね)・ピント合わせのシャッター半押しの加減が全然分からず…毎度のことながらろくな画像が撮れない言い訳にしております(-_-;) そしてそれがストレスの素ともなっているのでいっその事カメラは止めるか捨てて新機購入か悩んでおります。

さて1本目は、そんなカメラで鰯の大群を撮りました。距離のあるワイドな景観撮影は不得意なカメラ(←あくまでもカメラのせい)ですが雰囲気は分かるかしら?

.024

030_2

023 

197

215

4枚目は大きなバラクーダを避けている群れだが、その動きは動画だったらもっと良く分かるのですが... 感じだけでも分かってもらえるかな?

Dsc02278 この鰯の大群が陸からほんの数十㍍の所(黄色い観光用潜水艦の下)で見られることが驚きです。

今回は計10本 約10時間以上も楽しんでまいりました♪

|

« ただいま~♪ | トップページ | ウミウシの仲間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~♪ | トップページ | ウミウシの仲間 »