« 4/25は これで | トップページ | 老人のGW③  »

2013年5月 4日 (土)

4/30はこれで

Dsc01981Dsc01983 まだ片付けていなかった着物に帯だけを変えてこんな取り合わせ。

一応「お茶事」に招かれたわけなので、25日のお出掛けよりも改まった感じにしました。

「改まった感じ」は、背中にポチッと紋があるだけで全然違います。紋のないコレはやっぱり格下でございますね。 でも、紋を付けると着用範囲が限られ『お遊び』として着る私には不要でした。

「遊ぶ時は、羽織を着れば分からないよ」と紋を入れたがった呉服屋の旦那に言われたけど... それもねぇ、ま、入れなくて良かったです。

.

.Dsc01975 Dsc01979

≪帯周り≫

画像の色が悪いのが困ったもんです...

「格上げ」するのにこの帯にしたけれど、前回の正倉院紋様の縞もこの帯以上の格なのですが、鳳凰の柄のが賑やかしいからね (^_^)/

|

« 4/25は これで | トップページ | 老人のGW③  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/25は これで | トップページ | 老人のGW③  »