« 今月のお遊び 4/25 | トップページ | 老人のGW① »

2013年4月28日 (日)

チクチクカフェ

Dsc01871 不定期開催のチクチクカフェ 

やってますよ~♪

挫折…挫折…のメンバーですが、この春 初孫(女)誕生の木・・さんに俄然熱が入り「初節句には飾るわっ!」と宣言。

.Dsc01873

ただしチクチクの腕はどっこいどっこいの我等、簡単・シンプル・見映え良くをモットーに、世間の賑々しい吊るし飾りやアレコレ満載の製作本には距離を置いて(?)“バアチャンの腕前で作れる飾り”だけを心をこめて吊るし飾り(吊るし雛)に仕上げようという集まりでございます。

Dsc01876木・・さんに刺激され、2年前に作った初節句の飾り(←吊るせなかった)をさらに増やして吊るし雛に仕上げる!と言う挫折から立ち直った田・・さん、三人でまた楽しく&美味しくやり始めました。

問題は... 「持ってくるな」と言っても持ってくる甘いもの。

本日も①お手製:九州名物(?)いきなり団子 ②お手製:夏ミカンピール ③お手製 私が焼いた市販ピザ 本日の成果(作品)を眺め、誉めあいながら(←ここ大事)、全て腹の中へ (@_@;)

 この画像↓は前回4月初めの頃ですが、このように着々と(=ぼちぼちと)飾りが増えております♪

.Dsc01764 Dsc01763

.

.

.

.

.Dsc01766

月に一回か二回しか開催できないが、それでも自分ひとりでは無理~((+_+)) な我等には来年三月までに今後20回近くはやれるはずなので1回2,3個でも×20で…出来るぞ~ヽ(^o^)丿と意気込んでおります。

でも ホントは喋って甘いもの摘まむお茶タイムが一番の魅力なんです (^^ゞ

 

|

« 今月のお遊び 4/25 | トップページ | 老人のGW① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のお遊び 4/25 | トップページ | 老人のGW① »