« 4/17 年金ランチ♪ | トップページ | 得意技 »

2013年4月19日 (金)

春の画像

Dsc01558N女史邸のムスカリ画像を見て そういえば我が家のムスカリの満開時に撮ったはず…と画像を探しました。

4月5日の撮影です。

.Dsc01557

.

.

.

.

.

奥の白いムスカリも綺麗♪ 薄紫の球根は買った覚えはないのだけど... 白の中に混じっていたのかな?

N女史に貰ったサンショに花が咲きました!いつも小さく刈りこんでいるので花を付ける余地がなかったのかもしれないが、実生の苗から数年…はじめての花です。(間違いなく花ですよね?)

.Dsc01548 

←ほら中央上にチョコっと黄色いのが...
  ズームで見て ホラね↓

Dsc01547.

.

.

.

.

.

TORAのお散歩コースに行くと梅の枝に びっしり梅の実が♪ まだ大き目のブルーベリーサイズです↓

.Dsc01549

それから以前にもアップしてたかもしれないけど、広~いグラウンドのここだけに白いカラスノエンドウの花が咲いています。

.Dsc01551

.

.

.

.

普通カラスノエンドウの花は濃いピンクでしょ?そこらじゅうに咲いているけど白いのはここだけなんです。

.Dsc01554

白花もあることはあるようですが、基本は紅紫で白はレアなもののようですね。 レアでも タネとって家で育てる事までは考えません「やはり野におけ蓮華草」ですもの。

画像に納めて2週間が経ち、様子はだいぶ変わりましたが平成25年春の記録です。
最後に近くの自治会か老人クラブが植えたモノかも知れない芝桜の土手画像です。
盛りは過ぎてしまったけど下の段はこれから何かが咲くようです♪

Dsc01762

|

« 4/17 年金ランチ♪ | トップページ | 得意技 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/17 年金ランチ♪ | トップページ | 得意技 »