« 桜見物へ | トップページ | 聞きかじりに »

2013年4月 3日 (水)

4/1 花見茶屋

Dsc01493 花が散っちゃう! とハラハラしてた桜もまだ花見に耐えられるくらい花を残してくれ、春の恒例行事となって来た花見茶屋 設けましたよ♪

.

Dsc01492 .

今回は、31日に出掛けてたので桜餅の前日準備に応援隊を呼んでいたのをお断りし、私一人でコネコネ…なので道明寺1袋分だけの25個だけの製造 (^_^;)  

数量限定!早い者勝ち!でお客を釣ることにしたが、満開時期を過ぎてるので声かけたのも去年より人数少なくしたので丁度良いかも。

Dsc01494 前日の夕方より降り始めた雨も朝には上がり、風も弱く、ま、上々のお天気でございます。 応援部隊は15分前にやって来て会場設営!それも慣れたもんで回数こなすと違いますね(^_^)v

「こんなもんでいいかなあ?」等と言いながら先ずは私達で桜餅を食べお茶をいただいていると続々と パラパラとお客が来た♪

.Dsc01502

桜餅を運び、お茶を点て運ぶのも結構慌ただしく パラパラ程度に来ていただくのが丁度良い♪

それでもポケットに入れたカメラの事などすっかり忘れ、パラパラとお帰りになり、皆で撮ったのはこの1枚だけなんですよ↓

.Dsc01514

  オイラも忘れないでよ!

.Dsc01503

.

.

.

.

ハラハラとお茶碗に花びらが飛び込み、皆の髪や肩に花びらを付けた風情ある花見となりました♪

本日のお客様…14名 
来年もまた気を揉みながら花見茶屋やりますよ~♪

.

翌日2日は雨、3日も雨...花は全てなくなりました (T_T)/~~~
4月1日にやってて良かったーヽ(^o^)丿

|

« 桜見物へ | トップページ | 聞きかじりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜見物へ | トップページ | 聞きかじりに »