« 4日はこれで | トップページ | 春の遠足:山歩き4/10 »

2013年4月12日 (金)

春の遠足:動物園

ショックのあまり臥せって不貞腐れておりました...。
8日の事です... やっと書きあげたら、
また一瞬にして消えちゃった!
あの時間を返せー (*`ε´*)ノ
コマメに保存は分かっているんですけど...

調子に乗っている時って一々「保存」なんぞしてる暇(?)ないのよね。
さ、
気を取り直して... くじけちゃ駄目! 立ち上がれ キナコ!

と言うことで 涙を拭き、改めて書きます。(他人様にはどーでもよい事でございますが私の記録なので)

.Dsc01573

4月8日(月) 前々日から大荒れに荒れたお天気は快晴♪ 強風は昼頃まで残ると言う予報は外れ、快適な遠足日和になりましたヽ(^o^)丿

『それは自分の行いが良いお陰だわ』と其々が思いながらJRの某駅に集合 ↓(初めて来ました)

.Dsc01563

.

この真っ青な空を見ただけでも気持ち良いでしょう♪ここのスタバの前でHさんとKさんと待ち合わせ。

Hさんが来て、Kさんが来て・・・そのまま「お喋りタイム」になってしまいそうでしたが、今日は「遠足」だと言うことを思い出し (^^ゞ  Hさんの車で目的地に向かう。

平日・朝一なので混雑はないだろうと思ってはいたが、これほどまでにガラガラだとはヽ(^o^)丿

.Dsc01569_2

誰もいない入園ゲート⇒

ここはどこ? ここですよ↓

.Dsc01657_2

.

開園してから10年以上経つがまだ一度も行ったことがない…と言いますか、行ってみたいと思わなかった場所でございます。

動物園という所は、子供が小さい時にはせがまれて行きましたが自分から行こうとは思いませんでした。

何しろ歩かなくっちゃいけませんでしょ?人気のある動物の所は大行列(上野のパンダ舎みたいに)だったりして、それに動物特有(糞?)の臭いがどうもね... そして檻に閉じ込められている感がして可哀想に思ったり等 あんまり行く気が起きない所だったのに自分でもびっくりですわ。Dsc01570_2

入園ゲートを入ってすぐ「記念撮影コーナー」で撮ってもらう本日の同行者→

シャッター押しサービス(?)は1グループに1台のカメラだけ…の変なサービスなのね、一人ずつバラバラに撮ってもらえば良かったわね。

Dsc01578_2園内広々、綺麗、臭い匂いは無しで歩いているだけでも気持ちが良く、休憩施設や遊具も各所にあり子供だけでなくトシヨリにも十分楽しめる場所になってます。

←動物達にとってはどう見られようと関係ございませんわね。多くの獣舎はお昼寝(朝寝)の真っ最中

.Dsc01589_2

.

北海道の旭山動物園が話題になった頃から動物園も見せる(魅せる)工夫を凝らして様変わりですね。

.Dsc01591_2

.

.

.

.Dsc01603_2

.

.

.Dsc01613_2

.

.

.

ペンギンや白クマ達に餌をあげるのもイベントとしてショータイムが設定されてます。

.Dsc01614_2

私達もここらでランチタイム♪

日当たり抜群のテーブル・椅子に陣取って広げたのはランチョンマット。

.Dsc01617_2

.

.

そしてコーヒー・熊本産オデコちゃん・美味しい手造りサンドイッチを持って来てくれ並べ午餐テーブルの完成。

←我等がおっかさん Hさん

運ぶだけでも重かったでしょうにありがたいことでございます♪遠慮なくそれにパクつく私達♪ 御馳走様でした m(__)m

.Dsc01621

周囲のテーブルも家族連れやバギーを押したママ友の一団がお弁当を広げ和やかな光景です。

頭上には大蛇が!本物そっくりの置物→

そろそろ後半の行程にと歩き始めたが、お腹が膨れると後半はショートカットで、この園の人気者オカピの所へ…遠い!

.Dsc01629_2

.

案内板には「あと○○○m」と表示されているが遠いよぉ!と文句言いながら到着 オカピ初対面♪

確かに「珍獣」ですが、綺麗!美しい模様!

.Dsc01625_2Dsc01630

.

.

.

.

.

 

.

Dsc01643 「見たぞ もう帰ろう」と思ってもすぐは帰れません... 退園ゲートまでうーんと歩きます (^^ゞ

でも途中のチンパンジーの所では可愛い子供を見ることが出来ました。

.Dsc01644

.

.

.

←文句なしに かわいいー♪

.Dsc01648

少々くたびれた人間♀の3人→

.Dsc01652

.

.

お土産の売店にはぬいぐるみがいっぱい♪
←オカピと同化しているラメ太郎

.Dsc01655

ズーラシアを出て、Nさんが待っているスタバに向かう途中に寄ったアイスクリーム屋さん♪

私はカフェオレ&オレンジ→

スタバでNさん加わり4人でお茶♪とお喋り♪
私の帰り電車が、仕事帰りで混み始める前に帰らなくっちゃ…とシンデレラ姫のようにお別れタイムとなってしまったが、またの機会を楽しみに またね~ (^^)/~~~

|

« 4日はこれで | トップページ | 春の遠足:山歩き4/10 »

コメント

やっと書いたのに、一瞬で消えて無くなった時のショックは、ブログ遣っている人は経験しますよね。

最近は固まって、消えないで残っているのに、消さないといけない時も、辛いわね。

もう当分書きたく無くなりますね。

動物園何時行ったかしら?

投稿: 中ざくら | 2013年4月12日 (金) 23時34分

・中ざくらさんへ
ホント もうブログなんかやめたくなりましたよ。
だって今考えても普通に変換しただけなのにぃ…(>_<)

30年近くご無沙汰の動物園は昔のようなイメージなくなりました。
と、行っても旭山とここしか知らないけど、全部まわろうと考えずに公園感覚で歩くと良いかも。

投稿: キナコ | 2013年4月13日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4日はこれで | トップページ | 春の遠足:山歩き4/10 »