« 4/11 情報交換会♪ | トップページ | 4/17 年金ランチ♪ »

2013年4月15日 (月)

11日はこれで

Dsc01738Dsc01741

S店長がいた濱○屋のバーゲンで見つけた格安反物... でも仕立てるまで数年の古漬け。

仕立て代が反物の3倍にもなってしまう格安ものだったから何だか仕立て代がもったいなくなったりして... (^^ゞ

座布団にでもしようかな?と思ったけどやっぱり好きな色柄なので その後面白い八掛けを見つけて着物に仕立てることを決断!

これがその八掛け↓

Dsc01733.

.

.

「決断」などと大げさですけど、格安反物がただの安物反物かもしれませんからね。

大好きな「○割引セール」もセール前の値を知っていれば別ですが、店の言う『元値』をあんまり信用しない疑り深い客なんです、私。

.

≪帯周り≫

以前もこの取り合わせだったような... でも好きなんですよ。

.Dsc01736 Dsc01734  Dsc01743

.

.

.

.

.

.

.

にわか雨の予報があったので、ポリの羽織にして少々濡れたってオッケーにしておけば にわか雨も怖くない (^^)v

|

« 4/11 情報交換会♪ | トップページ | 4/17 年金ランチ♪ »

コメント

こんな縞で・・・八掛けがポリなばっかりに着ない着物があるんです・・・(安かったので勝手にポリをつけられたような・・・)
あれ、単に直すか・・・単羽織もいいかなと
本当に、素が安いと仕立て代を払う気にもならないんですよね
ボチボチやります

投稿: しんのすけ | 2013年4月16日 (火) 22時16分

・しんのすけさんへ
勝手にポリですか... 安いモノに対しては扱いもぞんざいになるんですね。
でもしんのすけさんは仕立て・お直しの腕があるではありませんか!素晴らしいことです!羨ましい。

投稿: キナコ | 2013年4月18日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/11 情報交換会♪ | トップページ | 4/17 年金ランチ♪ »