« やったー! | トップページ | 1歳は大きい »

2013年3月 6日 (水)

TORA連れて...

Dsc00597 怒涛のお雛祭りを良い子(ホントか?)でいたTORAに ご褒美のお出掛け♪

H、Ⅰさんと桜の花見にお泊りで出掛けました♪ (←TORAにとって「ご褒美」になるかの確認はとっておりませんが...)

4日 のんびり昼前に出発… だからすぐに昼 (ランチ)でございます(^^ゞ

ランチに立ち寄ったのはいつものここ→

Dsc00596 .

外のテラス席はワンコ連れOKなのでいつかTORA連れて来てみたいな と思っていたのと、外は夏は暑く冬は寒い&風強ければ駄目なので今までは室内ばかりだったが この日は風も無くお天気最高のテラス日和♪

Dsc00599.

.

.

Dsc00602 .

でもTORAは水しかもらえないけどウロウロしながら一応大人しく待つことが出来ますわ (^^)v 

.

.Dsc00603

.

.

もちろん「くれくれビーム」は強力に発射しているけど無視して食べて喋って いつものランチタイム♪

しかし、「お泊り花見」へお出掛けの途中であったことを思い出し、ランチ(=お喋り)を切り上げて半島を南下。

Dsc00607 途中 海沿いを走っていると何かのイベントらしく賑わっているので立ち寄るヽ(^o^)丿 夜までに宿に入ればOKの気ままなドライブですもん&TORAのおしっこタイムね。

Dsc00605 イベントのメインは時既に遅く「完売 売り切れ…」でしたが、同じ会場の骨董市の方が魅力ある物色々あり2週間後や、4月末に茶事を控えているH・Ⅰさんにとっては掘り出し物ゲットの良い機会になりました。(←断捨離の私はお見立て役)

陽は傾き、イベント会場の店はあらかた撤収となったので宿へ急ぐ。

山の上の宿からの眺め 眼下に初島 大島 利島… 初島は伊豆七島には含まれず、「伊豆七島」の名称も七島に含まれない他の島からの抗議で『伊豆諸島』に変わっているらしい( ..)φメモメモ

.Dsc00608

夕飯は下の街に下りて美味い店を探すことに♪ ファミリーマートのお兄さんに尋ねると懇切丁寧に教えてくれた2軒の内の1軒目に行く…大当たり!

Dsc00610 老夫婦2人だけでやっている店に入ると、メニューとメモ用紙を渡され、希望の品をメモに書くのが注文の仕方。

.Dsc00612 Dsc00613

.

.

.

「間違いがなく確実な注文の仕方ね」と言いながら我等の食いたいものをあれこれピックアップ…しかし、メニューを見ただけでは一品の量の見当が出来ないので料金から判断しながら七、八品を書き、Dsc00614 「三人で足りるかしら?」と渡すと「これだけあれば十分ですよぉ」の返事なので「足りなければまた追加すればいいわね」と。

しかし一品目、二品目、三品目…美味い♪そしてその量のたっぷりなこと! しかし、いくらなんでも注文した数が多過ぎた こりゃ食べ切れない!女将さんに「こんなにたっぷりあるとは思わず注文し過ぎたので、間に合う物を取り消しして」と頼み、一品を削ってもらったが美味い物を残すこと等ない我等が「もう無理 下向くと口から出ちゃいそう」と言うほど食べたのに残してしまった... (-_-;)

.

翌朝は8時前に出発 首都圏からの観光客が来る前に現地到着を狙う (^o^)丿

作戦大成功!
道路すきすき&駐車場は一番近い所に駐車OKで到着したのはここ↓

Dsc00641_2

Dsc00626 見物客は、まだTORA連れて歩けるくらいだったので散歩がてらに進むとワンコ連れの多いこと!びびりTORAは他の犬には目もくれず(=気付かないふり)「良い子」で歩きます。

オバチャン3人は 桜に感激したのも初めの内で、あとは屋台の食べ物・売り物ばっかり眺めたり摘まんだり(試食)しながら買い物袋の数が増えてます。

.Dsc00620

.

川に下りる階段に腰をおろし、「こんなの食べたらお昼は食べられなくなるわ~」とジャンボタコ焼きを頬張りお茶してる間に土手を歩く観光客の数が増えTORAを歩かせるのが危険になったので車に戻り TORAは車で留守番(この時季だからOK)

.Dsc00631

. 

次、我等は海に向かって歩く... 海に近い方のが株も大きく花のボリュームもあるようで濃いピンクの桜、黄色い菜の花、青い空・海・川を楽しみながらコートを脱いで歩く。

Dsc00661

  もちろんお店の見物も怠りませんが、前半の店と同じような内容に飽きはじめた頃 ログハウスのようなカフェに入って「いろんなものをつまんだり食べた(←しっかり食べたのはタコ焼き・コロッケ)のでランチは無理…と言いながら...ホットドッグとアイスコーヒーですWW(@_@;)

Dsc00657 .

昨日から我等の胃袋は食ってばかりで休む暇なしでございますが、気になるものがあると足を止め… 桜よりも良く眺め、味わったのではないかしら?(^^ゞ

「こども心」を忘れていないオバチャン達には魅力的な場所ですが、晩御飯のおかずやツマミを購入している姿はババアそのものですわね。

Dsc00658時季と場所柄で「吊るし飾り」のお店も何軒かあり、参考に眺め(=チェック)、参考になりそうなのは買っていこうと値札を見たら…とんでもなくお高い!買えないお品は画像で(^^)v

そのお値段から我が家の飾りを商品として計算すると大変な額でございますよっ (゚0゚)  ま、高過ぎて買い手は現れないでしょうけどね。

Dsc00645.

見物客はさらに増え土手は大行列、道路は渋滞、駐車場は入庫を待つ車列!皆さんより一足早く来ていた我等は、もうここは引き上げます。

.

Dsc00671でもまだ早いので もう少し奥の大噴湯へ。

1時間に1回程(?)の噴出に丁度合わせたような到着にコレまた勝った気分(^_^)v

噴出が始まりました!風向きでバシャバシャ降り注ぐ湯(水)に大騒ぎで逃げ惑う見物客(^^)/↓

Dsc00673.

.

.

.

噴出は2、3分で終わり、その後はゆで卵を食べたり甘酒飲んだり…

.Dsc00676 Dsc00679

.

.

.

.

結局 お泊りしてまで花見に来たのに、やっぱり最後まで胃袋酷使させる我等でございました (^^ゞ

|

« やったー! | トップページ | 1歳は大きい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったー! | トップページ | 1歳は大きい »