« 前期高齢者2日目 | トップページ | 3/9 はこれで »

2013年3月12日 (火)

3日目は

Dsc00794 さて『前期高齢者3日目』は...  いやいや『前期…』に拘るのは止めよう(^^ゞ

それにしてもこのお役所仕事のネーミングは何!? 『前期』がありゃ 『後期』もあるわけで75歳からだって ((+_+))  でもね、私はこの「後期」っていう言い回しの方が嫌い。 そのものズバリ『終末期』って言って下さいよっ (-゛-メ)

ありゃりゃ やっぱり拘ってるよ、はい もう止めましょう。

Dsc00747 3月11日 

大好きな富士山を眺めながらのドライブ♪←遊びではなく 仕事先へ行くんですよ。

←↓どこから見ても「富士山」だけど向きが変わってまーす

.Dsc00760

.

富士の裾野をぐるっと半周しながら2つの湖を通過(良い天気+湖&富士山…休憩したい!)、御坂の山を越えると景色が変わり八ヶ岳・南アルプスの白い山々が目の前に迫るヽ(^o^)丿 

.Dsc00762

「いいね いいねぇ♪ これが遊びのドライブならねぇ...(-_-;)」 時間に拘束された身を嘆きながら進みます(T_T)/~~~

.Dsc00765

.

さて、仕事も終わった帰り道 温泉にもお店にも寄らずに帰る... と走っていると左に桔梗○本店の大きな看板発見!

以前 Nさんに「詰め放題の極意」を教えてもらったあのお店です(でしょ?) トイレ休憩を口実に寄りながら、聞き齧りの詰め放題極意を同乗者達に指南してイザ店内へ (^^)v   張り切ってやって来たのに「詰め放題終了」の薄情な貼り紙 ((+_+)) でもそこは商売上手 やって来た客をタダでは帰しません!賞味期限の残り日数で半額とか3割引きとか… やっぱりここへ来て正規料金では意味がないでしょう。“お一人1袋限定”の「半額」の袋を人数分持ってレジに並ぶと「ちゃんと人数が分かるよう並んで下さらないとダメなんです」と(゚Д゚)ハァ? 人数確認出来ないほど店内混でりゃその通りだけど、ガラガラの狭い店内で手を挙げた全員を見渡せるのにそんなことを言うマニュアル店員め!「そんなら買わんでいいっ」の声に「人数確認できましたので…」と売ってくれたが、腹立ち紛れにムシャムシャ食べてたら黄な粉をこぼすは... むせるは... もう買ってやらないぞ!

当地は桃の花の名所 雛祭り=桃の花…と勝手に期待してたら、花は4月上旬だそうな。一度満開時期に来たことがあり、あのピンクの絨毯か霞のような見事な花に感激した。4月上旬 また来る機会があるかな?

|

« 前期高齢者2日目 | トップページ | 3/9 はこれで »

コメント

4月上旬に行けると良いわね♪
こんなにお天気が良かったのですね♪

是非次回は、そんなに時間掛からなくて、早めに詰め放題に間に合って、極意を画像で披露してくださいね。

楊枝は後で♪

投稿: 中ざくら | 2013年3月15日 (金) 23時33分

・中ざくらさん
良いお天気でしょう!
雲は富士山の所だけであとは真っ青な空♪
今度行く時は桃の花の花見が出来ると良いなぁヽ(^o^)丿
それにしても強気な営業の桔梗屋め!
絶対に袋いっぱいに詰めてやるわっ。7

投稿: キナコ | 2013年3月16日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前期高齢者2日目 | トップページ | 3/9 はこれで »