« 桜 三題 | トップページ | 4/1 花見茶屋 »

2013年3月31日 (日)

桜見物へ

Dsc01481 昨日まで一緒だった方達と♪伊豆から帰った翌日再び桜見物です(^^ゞ

洋○さんから「サクランボの佐藤錦が満開になったから花見がてらお茶しに来て~♪」のお誘いにホイホイ乗って伺いました。←このところ一緒の行動が多いですねぇヽ(^o^)丿

.Dsc01478

.

.

こちらへの訪問も秋から数度、自然に囲まれ…と言うより“自然に埋没”といった風情のお宅は門を入る前からいろんなお花がいっぱいで玄関に着くまで時間がかかり、洋○さんのお迎えが来てしまいました。(画像無し)

染井吉野より白く 小振りな佐藤錦の満開も楽しみ(画像無し(-_-;) お茶室へ♪

流派を超えた気楽なお点前でお菓子とお茶を楽しむ♪ ただし お茶碗は凄いモンなのですよぉ。

.Dsc01484

その後はお座敷に移って洋○さん製オヤツをいただく♪ いつも何が出てくるか楽しみなお膳は器も見事!

.Dsc01485

「田舎料理ですよ」と仰るが、美味しく綺麗に作られた小豆・胡麻・ずんだ じんだん(←洋○子さんの田舎の呼び方)おはぎ3種野蕗の和え物2種

美味しくて「これじゃあオヤツどころじゃないわよぉ」と言いながら腹一杯食べる(^^) 喋るヽ(^o^)丿

Dsc01489 初対面から意外だったのは、巷で言われていた洋○さんの旦那様が「ウワサ」とは大違いに楽しい方で毎回盛り上がり♪ 人はウワサ・風貌で判断してはいけません!

で、そのことをご本人に言うと「歳とって棘が抜け落ち丸くなったからね」との事 (^^ゞ   でも洋○さんが永年連れ添って来た方がウワサの様なお方であるはずがないわ←「苦労しましたよぉ」と仰るが (^^ゞ

※今回最高に盛り上がったお話の成り行きで 29日にあるセッティングをすることになったヽ(^o^)丿 それについては後日ね。

|

« 桜 三題 | トップページ | 4/1 花見茶屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 三題 | トップページ | 4/1 花見茶屋 »