« 激安プラン3日目 | トップページ | 激安プラン いろいろ »

2013年3月28日 (木)

激安プラン4日目

Dsc01208 4日目 この日はホテルのマイクロバスで一番有名な一番の秘湯!鶴の湯温泉へ希望者を連れてってもらえる♪(←公共の交通手段はない!ホテルから車で30分位の更に山の中!) 

もちろん希望いたしましたヽ(^o^)丿

.Dsc01217

.

.

メイン道路(?)から外れた道は、今まで舗装面が見えてた道路とは違い圧雪のアイスバーン… そこを私には信じられないスピードでマイクロバスは走りますWWW  

Dsc01235 20人ほど乗れるマイクロバスはほぼ満員!そして飛び交う言語は韓国語!日本人は四分の一もいないのでは…? 

到着して更にびっくり! こぉんな山奥の『秘湯』なのに観光バスで乗り付けてきた団体さんがいくつも!そしてそれが全部韓国人らしい!?

.Dsc01206

.

駐車場脇の看板見て原因判明:この温泉は韓流ドラマ「アイリス」の撮影地だったらしい... 私は関心ないので見たことも無いが。人気は日本のオバチャン達だけでなく韓国でも大人気だったので大挙して押し寄せてくるのだとおっしゃる韓国の添乗員さん。

※看板に、登場する日本人女優のお茶を運ぶ(?)着物姿があったが、背中はダボダボ&袖口から長襦袢は出ているわで日本人オバチャンとしては許せない着付け!(゚Д゚)ハァ?

Dsc01220 当然 場内も脱衣所も風呂も韓国語でごった返しておりウンザリしたが、幸いなことに露天風呂が広くて気分良く浸かっていられた♪ 露天風呂の素晴らしい景観&建物は是非ともカメラに収めたかったが... 客がいるのでカメラが出せず画像無し...(-_-;)

なので外の画像をどうぞ♪

♀露天風呂(白湯)入りDsc01224口↓

.

『秘湯』のイメージを損なわないよう電柱を立てず、電話線も土中を通らせ(←経費がかかる)、それでいてトイレは洋式ウォシュレットを早々に取り入れる等の館主の事は色々なマスコミにも取り上げられているし、この温泉についても温泉好きな多くの方が語られているので私が書くこともありませんが、ただ一つ… 一度本陣に泊ってみたーい!

Dsc01238 あまりにも有名になり過ぎ、あまりにも客(見物客も)が押し寄せ過ぎて『秘湯』『ひなびた』感が無くなってしまう温泉も、日帰り客が帰った後の泊り客だけの時間には たっぷり ゆったり 贅沢に味わえるのだからね。

.Dsc01229

ただ、雪から屋根を守るためには致し方ない処置だろうが、ビニルを被った茅葺屋根は味気なく見たくないな... そのためにもビニルをかぶせない時季に泊まってみたい←ただし予約の取りにくい宿なんですよね(-_-;)

.

さて、鶴の湯温泉を後にしたその後は日本一深い湖 田沢湖一周のドライブをしてくれました♪

.Dsc01263 

かつて(30年前?)八幡平~十和田湖へのドライブに田沢湖から玉川温泉を抜けて入ったことがあり、田沢湖に立ち寄ったことがある。

Dsc01258_2 .

季節は夏だったので単純に比較はできないが、現在のあまりの人のいなさと店仕舞いしてしまった廃墟(?)の多さに「シーズンオフの冬だからね」と納得させていた…(-_-;)

.Dsc01290

.Dsc01286 Dsc01289

.

.

.

.

辰子姫伝説の金色の辰子姫像.. 以前見た時は「金色」ではなかったはずだが… 何故金色に?

.Dsc01315

この日の夕食は付いていないため注文(4,200円也)する…近くに店があるわけじゃないし、街に出てもバスは最終18時半なので夕食を口にするには注文するしかない=これがせめてものホテル側の利益ですもんね。

一生懸命品数増やしてくれているが取り合わせがどうもね... (^^ゞ  トシヨリにはもっと簡素な食事を用意していただきたいm(__)m

|

« 激安プラン3日目 | トップページ | 激安プラン いろいろ »

コメント

途中から、若しかして?と読み進んでいたら、やはり「アイリス」のあの温泉だったのですね♪
なまはげも出て来ましたよ。

>辰子姫伝説の金色の辰子姫像
ドラマでは白かったと思いますよ。

凄い~~雪深い温泉だったのね。
見ているだけでゾクゾクして来ます・・・
..

投稿: 中ざくら | 2013年3月31日 (日) 00時57分

・中ざくらさんへ
私も「アイリス」見ておけば良かったと思いましたよ。
だって韓国からあんなにも大勢“現地を見たい”という観光客がやって来るほど人気のあったドラマらしいからね。
『冬のソナタ』でもわざわざ韓国のロケ地訪問する日本のオバチャン大勢いたんだから同じですね。

投稿: キナコ | 2013年3月31日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激安プラン3日目 | トップページ | 激安プラン いろいろ »