« ○○仲間と | トップページ | 3/14のお稽古は »

2013年3月20日 (水)

ど ど どうしよう

Dsc01009 咲きだしちゃったよぉ ((+_+))

毎年この時期は、「桜の花見茶屋」の期日を満開に合わせるよう何時にするか天気予報眺めながら悩むのだ。

Dsc01016 それが今年も梅の開花が遅れ、桜も遅れそうだと言ってたのに... このところの4月5月の暖かさで一気に蕾も膨らみ「25日あたりになりそうだ」と予報を修正したのが大ハズレ!

いつもの花見茶屋を設置する所の桜が
20日にはこぉーんなですよ

.Dsc01024

午前中にチラホラ開いた花を見つけたら、午後には二分か三分3分咲きになっている早さ!

花見の期日を引っ張ってくれば問題なしだろうが、それがダメなんですよぉ...。

これから防寒着を詰め込んで北の温泉場へ行くので、戻った頃には満開... そしたら次は南の桜を見に行くんですよぉ ←きっと葉桜よ(-_-;)

南から戻ったらいよいよ当地の花見の番だと考えていたから... その時には桜は散ってしまうよぉ (+_+)  どうしましょ。

.Dsc01003 Dsc01006 Dsc01012

.

.

.

.

.

Dsc01028↑家の周りも沢山咲きだしてます♪

株を貰って3年目、逆境を乗り越え(?)初めて花を咲かせています→

|

« ○○仲間と | トップページ | 3/14のお稽古は »

コメント

「桜の花見茶屋」は定着してきましたね!
継続は力なり・・・を証明しています。
地域までまとめてしまう腕は大したもんです。

桜が散ってしまう?
残念だけど、お花見って花をちょっと見たら後は飲み食いおしゃべりでしょ、だからそんなに気にしないで良いと思う。
やる事に意義ありよ!!

どうしても花が必要だったらキナコさん得意技→サクラ紙で作ってくっ付けたら?

投稿: くまのみ | 2013年3月21日 (木) 07時46分

・くまのみさんへ
そーなんです(^^ゞ 桜の花は口実みたいなもんです。
なので花が散った1日にやることにしましたヽ(^o^)丿
雛祭りに比べりゃ準備も簡単だからね。
くまのみさんにも私の絶品(?)桜餅を食べていただきたいわぁ~

投稿: キナコ | 2013年3月26日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○○仲間と | トップページ | 3/14のお稽古は »