« 激安プラン4日目 | トップページ | 激安プラン5日目 最終日 »

2013年3月29日 (金)

激安プラン いろいろ

Dsc01305なぁんにもしない4泊5日をどう過ごすか…? 何にもしないに決まっているのですが (^^ゞ   天気が良ければ出掛けたくなり、家での生活では考えられないバス停まで15分!の距離を歩いて路線バスに乗り温泉郷めぐりしたりとモゾモゾ動いてました。

この日(24日)は夕刻になっても空は晴れたままで日没を迎えた。(←これまで毎日夕方は厚い曇)

Dsc01298もしかすると夕陽に赤く染まる駒ケ岳が拝めるかもしれない♪とホテルを飛び出してお山が見渡せる所を探しながら歩く。

残念ながら夕焼けにはならず、赤く染まったのはこの程度だったけど素晴らしい!右上の1本の雲は飛行機雲です。

.Dsc01309

満月もお山の上に浮かび、辺りは段々暗くなり街灯はない雪道を戻るが、行きの勢いに任せて歩いた距離は意外にもありホテルが見えるまで心細い思いをした ((+_+)) 無計画に一人で出掛けては遭難するぞ!

.Dsc01311

.

.

.

.

Dsc01136朝に夕に気になっていた観音様の所へも行ってみた。

観光用か? 開運招運を願って建てられた観音様だそうだ。

モチロン開運を祈りました♪

.Dsc01139

.

.

.

.

.

.

.鋳造製では日本一の高さとか... 

.Dsc01140

.

辰子姫像もこの観音様も「金色」… どうもこの色には馴染めないが、景観条例等では問題にならなかったのだろうか。

開運をお願いした観音様にケチをつけているわけではございません。だって「金色」は観音様のせいではないのですからね。

.

.Dsc01193

.

.

.

週末には和太鼓演奏のイベントも

若い3人による30分間の力強い演奏は楽しめた。間近で聞く太鼓の響きはダイナミック... でもここは生保内 民謡の盛んな地域だろうから秋田民謡も聞かせて欲しかったな。

.Dsc01198 Dsc01202

.

.

.

.

.

.Dsc01250

秋田の有名人物(?)なまはげは空港・ホテル・バスターミナル各地に出没 (^^ゞ   男鹿半島および日本海沿岸地域の集落で大晦日に現れるモノかと思ってたのに... 迫力ないなまはげサンでございました。

Dsc01046 .

.

.

食事  料金から考えて『期待してはいけない食事』が「まずまず以上」だったと書いたが、1日目はバイキングだが揚げたて&焼きたての天麩羅・ステーキもあって内容豊富、面白かったのが「お鍋」 小鍋にお好みの具と汁液を入れて火にかければ「オリジナル鍋」の完成♪の鍋バイキング。

2日目(左) 3日目(右)の夕飯は同じように見えるが違うんですよぉ。どちらも鍋のコンロと陶板焼きのコンロの2台があるがそれぞれ具材が違い、煮物や焼き物もそれぞれ違っておりホテルの努力は伺われる。しかし無理やりというか一生懸命皿数増やしているようで中の料理は大したことがないので皿数減らし「定食」風にコンパクトにしたら良いのに... と思う。

..Dsc01192 Dsc01145_2

.

.

.

.

温泉… えっちら歩いて、バスに乗って、外の温泉に出掛けたが、ホテルのお風呂も悪くない。 大きな内風呂と露天風呂は時間によっては私の貸し切り状態に♪ はたまた時間によっては韓国の風呂屋に(-_-;)

.Dsc01149 Dsc01152

.

.

.

.

.

.

.Dsc01157

今までの画像でも分かるように初日の露天風呂は雪に囲まれてましたが、どんどん溶けて風呂の生け込みの下からフキノトウが♪

.

なぁんにもしないけどチクチク材料は持って行くのが私の旅♪ 今回は着物タペストリーの材料を持参。

.Dsc01204

.

小さなアイロンも持って行き、風呂の合間にチクチク…照明が暗いので明るい内しか作業できなかったけど実働○○時間で2枚完成! 昼間出掛けると製作時間は削られてしまうので迷ったが、もちろん温泉優先で(^^ゞ とにかく出来上がりましたヽ(^o^)丿

※このホテルだけではなく照明が暗い問題解決の為に…マイ電気スタンドも持参しよう!

それにしてもルーム清掃に入った方はテーブルの上に広げた(←ちゃんと整頓してあるわよ)材料・道具を見て何してる客かと思ったでしょうね (^^ゞ

|

« 激安プラン4日目 | トップページ | 激安プラン5日目 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激安プラン4日目 | トップページ | 激安プラン5日目 最終日 »